四季の花と風景写真

花の写真など自然をテーマに撮影しています

王子動物園のフラミンゴ

2018-05-08 08:46:00 | 日記
先日、王子動物園のフラミンゴの雛が孵化した情報を聞き行って来ました。

行ったのはGW中の5月4日に行きましたので、家族連が多く、どの動物を見るのも
長蛇の列で約30~40分位並んで見られていました。
幸いフラミンゴの所には、そんなに人も多くなく、雛が孵化して砲いている親鳥の
前でカメラを構えて雛や親鳥のしぐさをカメラに収めました。

時折、親鳥の羽根の間から顔のぞかせていました。



しばらくすると親鳥は餌(フラミンゴミルク)を口移しで与えていました。



少し気温が高くなって来たので親鳥は立ち上がり雛を空気に
触れさせて温度調整していました。


最新の画像もっと見る