山添善継の現実逃避ブログ

現実逃避の方法を載せていきます。

思った通りになる(前編)

2024-01-25 16:41:00 | 日記
世の中は不思議です。
自分が思った通りになります。

例えば
お金がない
お金持ちは悪だ
お金は汚い

と思っている人は貧乏へ

お金は大切
お金大好き

と思っている人は
お金持ちになります。

月収100万なんて無理に決まってると思っている人は一生月収100万になりません。

でも月収100万になると思っている人は必ず月収100万になります。

思考は現実化する

という本がありましたが
本当にその通りです。

いやいや!
自分も昔
そのように思って
頑張っていたけど
ちっともお金持ちにならなかった

という方は
どのくらい思っていたのでしょうか?

月収100万以上と
頭では思っていても
心の底では
絶対無理だろうとか
思っていたんだと思います。

無理もありません。
体験したことがないのに
月収100万になれるなんて
心から思えません。

また平常心を保ってない状態で

月収100万になる
と思っても
それも辛いだけです。

なのでまずは
心の安定が必要です。

そもそもなぜ
お金が必要なのか?

いくら必要なのか?

を明確にする
必要があります。

今の心の安定を崩す
不安の原因を
ノートに書いて行きましょう。

老後の資金が足りない

今の本業だけじゃ不安

これから先
家族を養えるのか不安

とボヤっとした悩みかと思います。

お化けもそうですが
ボヤっとしてるから怖いんです。

もっと不安を明確化して
ノートに書き出しましょう。

老後いくら足りないのか?

本業だけじゃ
不安な理由をもっと明確に

家族を養えるのか
不安なのは金銭面の問題。

だったら
いくらお金があれば
不安がなくなるのか?

その金額がなぜ必要なのか?

をノートに書いて行きましょう。

老後4000万足りない
となったら

毎月の貯金額を
老後までの年数で
かけていきましょう。

全然足りない

全然足りないなら
悩むだけ無駄です。
諦めましょう。
現実逃避です。

無理な悩みは
現実逃避してください。

悩んでも
毎日不安になるだけで逆効果です。

現実逃避したら
心が安定していきます。

子供の時
今が楽しかったら
明日の嫌なことなんて
忘れてたはずです。

ちょっとしたことでも
幸せ
楽しい
と思っていたはずです。

まずは
幸せ
と感じる器を広げる必要があります。

家族が元気
自分の手足が動く

これだけでも
充分幸せを感じるはずです。

まずは意識して
普段当たり前なことを
幸せだな
と思えるようになりましょう。

幸せと感じる器は
自分次第です。

逆にこの器が小さければ

いくらお金を稼いでも
将来の不安は消えません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿