岐阜県人のひとり言

身近な出来事を書いてます。
主にFC岐阜中心になってますけど。

記録 と 記憶

2016-06-02 21:37:30 | FC岐阜

スポニチより

 清水 記録ずくめの大勝!J2最多タイ8得点、8点差勝利は初

  ◇明治安田生命J2第15節 清水8―0群馬(2016年5月28日 アイスタ)
  明治安田生命J2第15節の9試合が28日に行われ、清水がJ2での1試合最多タイ
  となる8得点を挙げて群馬に8―0で大勝し、リーグ戦5試合ぶりの白星を挙げた。
  J2でのチーム1試合最多得点は2013年7月3日、G大阪が岐阜相手に記録した
  8得点(スコアは8―2)で、清水はこれに並んだ。
  また、8点差での勝利は、これまでの7点差を上回るJ2最多得点差。
  7点差勝利は、2000年3月30日の浦和7―0鳥栖、
  2013年6月15日の北九州7―0熊本、同年10月20日の神戸7―0松本と、
  3度記録されている。




 これで、歴史に残るチームは FC岐阜 と ザスパクサツ群馬 の2チームになったわけですね。

 ただ、私が記憶に残して欲しいのは

  その2013年 7月3日のガンバ戦。

   7月3日は平日の水曜日

   キックオフは、19:00

   天気は、雨のち曇り

     にもかかわらず観客数が11719人だった! という事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム vs モンテディオ山形 | トップ | 代表戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC岐阜」カテゴリの最新記事