見出し画像

GENERAL STORE

朝の空気が。。

 
おはようございます!
 
都内も朝の風がとても涼しくなりましたー。
 
夜、エアコンをつける時間が短くなったせいもありますが、
季節が確実に一歩進んだ感じです。
 
昼間はまだまだ日差しは強いので油断は禁物です。
 
さてただ店内は幸か不幸か、今、洋服がほとんどありません・・
こんなことが起きるんですね、コロナ禍の中では!
きっと皆様のところで大切にされているんだろうと思っています。
 
季節も着こなしも納品も今はスキマシーズンです、はい。
 
 
ひと昔前なら・・・
 
この素材だと着る時期が短いかなー、
これじゃ冬は越せないよねー、
などと言われショップでもメーカーでも
なかなかモノガ作りにくくて、売りにくい季節。
 
アパレルカレンダーではTシャツからいっきに
メルトンコートやダウンを売ってた時代です。
 
 
 
 
品川のお客様に出会って・・・
 
そんな時期に着るものがないの!!
欲しいのは中途半端の季節の服!!
コートは売るほど持ってる!と言われ、
あ、あ、な、なるほど(T-T)。
 
まさに目から鱗。
なので私たちは中途半端季節の羽織が多いです。。
 
また在宅ワークが多ければ、たまの出勤日に重いコートは
ますます敬遠しちゃいそう。。
 
室内で着ていてもOK!、ちょっとそこまでの羽織、
軽いセーターなど動きやすい服選びに変わりますね。
 
来春の企画や仕入れにすでに入っています。
 
カットソー素材やニット素材のほうがはいいのかなー、
またガーゼシャツブームが来るのかなー、
日傘はいらないかなー、
 
などと日々悶々考えております。
 
 
 
 
 
ではでは本日も22時までお待ちしております。
 
 
↓リネンラグラン羽織、こちらも残りわずかです!
ちょうどジャストに欲しいアイテムです。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

品川店ではレジ袋無料ですが、なるべく過剰包装を避け、

少しでも環境に配慮していけたらと思っております。

引き続きマイバックご持参にご協力のほど

宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

GENERAL STORE
・e-mail:info@generalstore.co.jp

GS公式オンラインストア→こちらから
GS楽天市場店→こちらから
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GSワーク室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事