見出し画像

GENERAL STORE

HIGHLAND TWEEDチェックマフラー

おはようございます!!

 

いまさっき渋谷駅で人身事故。。

山手線止まってますが足止めされてないですか??

お気をつけて移動してくださいませ。

 

さて、本日イギリスのタータンチェックマフラーが入荷です。

じつは昨年は1年おやすみしたので、2年ぶりです。

 

Highland Tweeds(ハイランドツイード)のマフラーは、

1837年に創立、染色-混合-梳き-紡績-整経-製織-整理の工程、

全てを一貫して行う英国唯一の工場です。

ラムズウールのしなやかでふっくらとした暖かみのある肌触りで、

従来のウール製品にありがちな、チクチクするなどの不快感がないのが特徴です。

これをオーダーしたときは、

まだまだこのコロナの状況は全く予想してなくて、

本国でもアジアの話でしょ?!みたな時でした。

まさかイギリスのほうが酷くなるとは

あの時誰にも想像できませんでしたね。

 

こういう時代にはこういう普遍的なものが

なんだかホッと安心するような気もします。

 

品川のお客様から好評の厳選した7柄です!!!

ブラックウォッチやドレスゴードンとかのグリーン系が

品川では学生っぽい柄と敬遠されがちなので、

こんな感じのセレクトになりました!

 

画像左上から、

・MUTED BLUE(ブルー系チェック)

・MCKELLER(マッケラーグレー系チェック)

・Antique Royal Stewart(レッド系チェック)

・Dark Maple(レッド系チェック)

 

画像左上から、

・Dark MOSS(濃いめのモスグリーン)

・AIR FORCE(無地・グレーがかったブルー)

・ANDERSON(ブルー系チェック)

 

最後のアンダーソンは、昔から私が好きなチェック!

意外とこれをセレクトするショップさん、ないです。

 

ANDERSON(アンダーソン)は・・・

スコットランドの北東のハイランダー地方で栄えた

アンダーソン家のもので、16世紀に遡る歴史ある柄、らしいです。

スカイブルーを基調に、ブルー、レッド、ブラック、イエロー、

ホワイト、グリーンの細かなチェックが独特の魅力です。

ではではお待ちしております。

 

5000yen+TAX

25×180(cm)※両端フリンジ含む

ウール100% イギリス製

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

品川店ではレジ袋無料ですが、なるべく過剰包装を避け、

少しでも環境に配慮していけたらと思っております。

引き続きマイバックご持参にご協力のほど

宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

GENERAL STORE
・e-mail:info@generalstore.co.jp

GS公式オンラインストア→こちらから
GS楽天市場店→こちらから
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事