GENERAL STORE

秋の気配~♪

おはようございます。

都内は昨晩に降った雨で(気が付かなかった・・)

夜はひんやりした空気となってました。

 

今朝も曇り空ですが涼しくとても気持ち良いです!

皆様のところはいかがですか?

 

メーカーさんのお話だと、シャツもワンピもスカートも

ここ数年、素材はタイプライター派とリネン派に

大きく好みがショップさんによって別れる、と聞きます。

 

タイプライターは張りのある少しパリッとしたコットン、

(タイプライターのリボンになっていた生地と言う由来)

リネンは麻のクタっとした風合いが今や冬も好まれます。

 

タイプライターだとつるっとした素材感が

仕事の時にも好印象だし、ボディラインを拾わないので、

羽織りの時にもいい感じとなります。

・・・とタイプライター生地のシャツをおすすめしようと

思っていたら完売となりました。。。

 

ただそのパリッとした感は、ニットの下に着る時には

少々嵩張るのが難点ですね。

そんなときはリネンが最適です。

しかもある程度、着込んで柔らかくなったリネン、

ニットやデニムと相性抜群ですー。

下記の定番シャツがおすすめです。

・アーネストリネン 
 ホワイト、ダークネイビーsold out!

・アグネスフリル
 ホワイトsold out!、ダークネイビー

・ラオスフリル
 ホワイト、ダークネイビー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#イタリアキャッシュウール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事