My Self

自分で色々やってみたい!

自分のやりたい事を仕事にしたら失敗するよ。Youtuberは全く別の話だからね。

2017-11-13 17:13:25 | 美容

 

 

 

 

 

自分で商売、またはビジネスを始めて成功するには、

 

自分のやりたい事はしない事!

 

 

 

でも、経営コンサルタントなどが言いますよね。

 

自分の興味がある事を仕事にしなさい!ってね。

 

 

でもそれは間違い

 

 

 

 

自分の好きな事を仕事に出来る人は、ほんの一部。

 

 

 

1000人中1人もいないくらい。

 

 

自分が好きな事を仕事にしても、

 

需要が無ければ、

 

その商売、ビジネスは失敗するからね。

 

 

 

 

何も新しい事を始める必要は無い。

 

 

 

自分で商売、ビジネスを始めて成功するには、

 

「今、需要がある事を始める。」

 

 

って事が重要

 

 

 

 

需要ですよ!

 

需要

 

 

 

 

簡単に言えば、

 

お客さんが望んでいる事

 

 

 

 

それを無視して商売、ビジネスを始めてもうまくいきませんからね。

 

 

 

 

例えば飲食店ね。

 

 

飲食店なんて、

 

新しく出来ては潰れての繰り返し。

 

 

5年後に生き残っている飲食店なんて、

 

1割にも満たない。

 

 

皆、数年で閉店していく訳。

 

 

なぜ飲食店は失敗しやすいのか?

 

 

理由は簡単。

 

 

お客さんが飲食店を望んでいないから。

 

または、オーナー店主のこだわりが需要とかけ離れているから。

 

 

この辺を考えてから起業すると上手くいくかも?

 

 


 

 

関連記事

 

・会社はあなたを絶対に守らない

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る