ジュレブランシュ ~風便り~

本間さんとチーズの会

9月突入です
なかなかパソコンに触れる機会が無く更新ができませんでした
申し訳ありません

さて8月の終わり
31日に「ジュレ・ブランシュ 3周年記念!
         本間さんとチーズを楽しむ会」
が無事終了いたしました(ホッ!) 

今回は2回戦
前日まで忙しい日々が続き
この日を迎えることができるのか不安がよぎる中
何とか当日を迎えました

お忙しい中足を運んでくださった皆様、
そして本当にお忙しい「フェルミエ」の本間社長さんにお越し頂き感謝です!
キャンセル待ちもあって本間さんの人気が伺えます

今回は本間さんとチーズが主役!

1回目には白馬村の「風の谷ファーム」ロバートさんも
駆けつけてくださいました
チーズは・・・

白カビ フージェル
青カビ ブルー・ド・ラカイユ
ウォッシュ グレ・デ・ヴォージュ
シェーブル 風の谷ファーム「ヤギのチーズ」
セミハード サンネクテール・フェルミエ
フレッシュ ブリアサヴァラン
をお腹一杯(?)召し上がって頂きました
チーズの専門的な話が聞けるいい機会
皆さん真剣に聞かれていました
(どちらかというと、2回目は飲み会みたいになっちゃいました(汗))
1回目 2回目
本当に時間が早く終わりが過ぎても熱気がすごかったです
そして本間さんとの撮影&サイン会が始まって
さらにヒートアップ!
きっと本間さんに会って皆さんファンになってしまったと思います

こうして3年何とかやってこれたのも
本当に皆さんのお陰です

ありがとうございました
また頑張ります!

次は

コメント一覧

店主
bleu et rougeさん
遠路はるばるありがとうございました
しかも帰りは足止めまで・・・・
ご苦労様でした

もうすぐぶどうの収穫
またいらっしゃいますか?

その前に関東支部の集いかしら?
ちっとセミナーが入ってしまったので
途中中座しますが。
店主
nonkoさん
ありがとうございました
楽しんで頂けましたか?
今度はそちらのイヴェントで大変でしょうけど、楽しんでくださいね
ロバートさんのところの山羊君達は
あちこちにいるって聞いてます
チーズも一緒に周りに広がっていけばいいなと思います
bleu et rouge
http://shuffle.air-nifty.com/bleu/
本間さんとチーズを楽しむ。楽しい会でした。参加してホントに良かったです。
そして3周年おめでとうございます。今後も日本の農家製チーズ産地の門番として頑張って下さい。ワタシたちも付いて行きます。

帰りのあずさは雨が原因で甲府駅に1時間足止めでした。例によって中島酒店でワインを仕入れて正解。
ショートパスタとライスサラダは帰宅後の深夜に美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

新宿-松本のあずさ回数券期限内にまた伺います。では。また。
nonko
http://blog.livedoor.jp/nonko0127/
参加させていただきありがとうございました。その後またまたチーズに関して興味がわき、昨日も食べちゃいました。そして大町にロバートさんの山羊さんがいるんです。男の子ですけどね!メチャクチャ可愛いんです。これでまたまたチーズファン、そしてジュレさんのチーズのレベルの高さを再認識しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事