ジュレブランシュ ~風便り~

はすみふぁーむさんの会

クラフトフェアー今年は2日間で7万人を越えたそうです
過去最高の人出だったとか
すごいですね~

それをよそに27日(日)はすみふぁーむさんの会が行われました
蓮見さん人気は素晴らしく昼の部、夕方の部と2回の開催となりました

2005年に栃木のココファームワイナリーより、東御市へ移住。
2010年念願のワイナリーを立ち上げられました。
しかも現在市議会議員さんという肩書きまで持っており
意欲的に地元のために動かれています(すごい!)

ワインは4種 地元のリンゴを使った辛口シードル、Vャルドネ、
ピノ・ノワール、メルロです

それぞれの特徴がよく出ていて美味しいですね
日本一小さいワイナリーとうたっている蓮見さんは
一つ一つ手作業で、また深夜や早朝まで瓶詰めや、ラベル張りなど
手作業でやっており、これは本当に大変なことだとおもいます
自分の子供のように、想いが一杯詰まったワインでした

蓮見さん、お疲れ様でした

詳細はこちらのブログで・・・
ノンコさんよろしく!
ズルイ私w

さて次は蜂蜜ツアーです
詳細こちら
そして・・・・
~予告~
7月 湯川尚子さん、丸山慎一さんおめでとうの日本酒会
  今月結婚式を挙げたお二人、ジュレでもお祝いの会を
  二人のお酒とチーズの会です  7月22日(日)
8月 ジュレ・ブランシュ7周年記念企画
   清水牧場さんと舞姫酒造さんの会
   チーズと日本酒のコラボこちらでもやっちゃいます!
                 8月26日(日)
9月 もしかしたらH・I・F 開田高原アイスクリームさんのチーズの会
と続々イベントが決まってきてしまってます
大丈夫かな~
取りあえず皆さん予定空けておいてくださいね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事