ジュレブランシュ ~風便り~

食材のパワー

そんなしっくりこない気持ちを抑えつつ
久しぶりのお友達Kさんに会いに行きました
目的は新しくオープンしたカフェ「茶房コト」さんに行くとこ
    住所: 東京都杉並区荻窪5-19-18 電話番号:03-3391-7902
日本茶を本格的に飲めるカフェです

フランスで料理の修行したこともあるそうな
その傍ら料理教室もやっている若くてパワフルな女性の経営するお店です

そんなカフェを夜お酒が飲めるようにしたいとのことで
友人のKさんが相談に
私だけではちょっと不安があるので
関東支部のTさんに助っ人をお願いしました

 
相談というよりは宴会に近い感じに・・・
色々と持ち込み国産ワインで乾杯です

宴会といっても、それは同じ思いがある人の集まりです
色々な方向に話が進み、
色々な展開がこれから起こりそうな予感です

そこで出された野菜たち 
 
通称ミセスハーブという方が作ったという野菜が凄いんです!
風味も味も香りも全部が濃い!
本当にパワーに溢れているって感じ
袋を開けただけで香りが充満するくらい素晴らしい
こんな野菜やハーブがあるなんて!
サラダにしても塩とオリーブオイルだけで十分
トマトも色々な種類
きゅうりは2種
本当に濃いきゅうりと、昔作られていたという白いきゅうり
これをまた復活させたそう
本当にみずみずしくて、それでいてきゅうりの旨みがしっかりあって
こんなのがあるなんて!

時々そんな野菜を食べたくて東京に行ったとき
泊まるホテルがあります
そこの朝食がこんな感じで私は大好き
今まで見たこともない野菜たちが並んでいるんです

本当においしい物って幸せを運んでくれる
そんな事を感じながらの短い数時間を過ごしました

こんな機会を作ってくれたKさんありがとうございました

うまく伝えられないな~ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事