ジュレブランシュ ~風便り~

スペインの会

秋の気配を感じつつ日中はまだまだ夏のような暑さ
本番の秋は一体いつ訪れるのでしょうか

お元気ですか?
こんな陽気では体調管理大変ですね
9月の30日「亜漕亭 忠助さん」の
チュウエイのアコギ演芸会」はお陰さまで定員オーバーとなりました
有難う御座いました。
ちょっと早いのですが10月の会のご案内です
10月12日は「スペインの日」だって知ってましたか?
1942年コロンブスが新大陸を発見した日にちなんで
スペインの日ができました

というわけでジュレでもスペインのイヴェントをやります!
「スペインのワインとチーズとおつまみの会」(そのまんま!)
スペインのワインとシェリー、あまりお目にかかることの無いスペインチーズと
タパス(おつまみ)をご用意いたします。
今回は美味しいスペインのお酒のチョイスとお話を
イケメンシニアソムリエの「石田通也」さんにお越し頂き伺いますよ。
石田さんファンの方お待たせ致しました!
石田さんのことですから美味しい物はもちろん、
珍しいお酒持ってきてくださるかもしれませんね
もしかしてマタドール姿で登場するかもしれません(汗)


ーー記ーー
日時:10月11日(木) 19:00~
場所:ジュレ・ブランシュ
会費:4500円
定員:16名(要予約)



そしてもう一つ予告です
これから美味しくなってくるハードタイプ
その中でもフランス人の一番消費されているのが「コンテ」

このコンテチーズを思い切り味わって頂こうと思っています
チーズはもちろんですが、その地方のワイン
コンテを使った料理もと考えています。
その会の前後数日はコンテチーズの特売も考えています
決まり次第お知らせしますね(11月11日チーズの日あたりで)

そうこうしているうちに巷ではボジョレーヌーボー
ジュレは今年も自然派の新酒をお出ししようと思っています
新そばの季節も訪れて「新そばの会」今年はどうしようかと・・・

とりあえず松本市で「そば祭り」が10月6,7,8日に行われますよ
この日はお城周辺が歩行者天国
関連して催しが開かれるようです
蕎麦好きの方はぜひいらしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インフォメーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事