ジュレブランシュ ~風便り~

新そばの会・報告

ジュレで開催されたイヴェントで参加人数の最高記録となった「新そばの会」
多分参加できずに涙を飲んだ方の人数も過去最高ではなかったかと・・・

参加できなかった方には申し訳ないですがタップリ楽しませていただきました!


蕎麦っ喰いの前には日本酒

今回のお酒は諏訪市・舞姫酒造サンと塩尻市・美寿々酒造さん
ともに「ひやおろし」からスタート!
冷や酒・お燗酒・生酒などで数種類を堪能させて頂きました

純米酒のお燗、とっても美味しいですヨ
皆さんも一度お試しを


さて

チーズ屋のイヴェントですから当然チーズが出るわけですが(笑)
オーナーはチーズ以外にも美味しいオツマミを用意してくださいました

タレッジョ、コンテ、モッツァレラチーズの味噌漬け、奈良漬けの他に
右上に移っているのは板状の酒粕を炙ったモノ


酒呑みにはタマリマセン!


そして「酒盗」(カツオの塩辛とマスカルポーネのコラボ!)


これだけでもお酒が進む進む


さらに「そばがき」


これまた杯と会話が止まらなくなります

「そばがき」が美味しいお店は「そば」も間違いなく美味しい!
というのはワタシの持論です


酒のつまみになるくらい美味しい「タレ」で「そばがき」を味わい
期待が膨らむ中 真打「十割蕎麦」が登場



何枚でもイケちゃいます

至福のとき・・・・・



本当に御馳走様でした



今回は普通のテーブルだけでは足りず
壁際のカウンターも使ってのイヴェントになりました



今回ご協力頂いた方々

蕎麦
百瀬さん(MISUMI 洋服屋さん)
夫婦堤 十割そば そば盛 東筑摩郡波田町6170 TEL0263-92-2176

日本酒
美寿々酒造 熊谷社長さん
塩尻市洗馬2402 TEL0263-52-0013

日本酒
舞姫酒造  土橋社長さん
諏訪市諏訪2-9-25 TEL0266-52-0078
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事