ジュレブランシュ ~風便り~

パルミジャーノカッティングイベント

7月31日(日)前日まで雨模様だった松本
当日はやはり晴れ!
今回も場所を移してのイベントとなりました
今回は約40キロもの大きさを誇るパルミジャーノのカッティングイベント
これを召し上がっていただくのですから小さな店のジュレでではさすがにできません
沢山の方が入れる「ホテル・ブエナビスタ」のてのイベントでした
ここに私の師匠「フェルミエ」の本間社長と、ファビアンさんにお越し頂き
約60名参加の会場は盛り上がりました
 
写真加工ができないのでカット後の写真ですみません
希望の方にはカットの参加をしてもらいました

結構なパワーが必要ですが、ファビアンさんの指導で皆さんきれいに割っていきます

ここからは師匠の出番
パルミジャーノチーズの現状を映像を使って説明してくださいました

このチーズは1日に2個しかできないこと
1個のチーズを造るのに何倍もの牛乳が必要なこと。
熟成の仕方等チーズ講座も素晴らしいものでした

さてカットしたチーズは料理に、試食に使われました
そして、希望参加の方のカッテイング講座
皆さん真剣にカットしています

33ヶ月熟成のパルミジャーノが見る見る小さくなっていきました
普通は大体2年熟成のものが主流ですが
それ以上の熟成はさすがに凝縮感のある味わいで
本当に美味しい!
こんな会がまたできることを願って・・・・

追記
フェルミエさんでもブログに載せて頂きました!
http://ameblo.jp/fermiershibuya/entry-10972247580.html

コメント一覧

店主
ありがとうございました
いつもほろ酔い
ホントにいいイベントでしたね♪

松本の町も益々好きになりました。

【=^ェ^=】ニッコリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事