ジュレブランシュ ~風便り~

7月チーズの会

株式会社ヴィントナーズにお勤めの
畠山さんのご協力でイタリア産白ワイン’ヴェルディッキオ’の飲み比べ
を目玉にしたチーズの会がありました


同じ品種・同じ畑で収穫されたブドウを使っているのに
なぜこんなにも味が違ってくるんでしょう?!


果実で造られるお酒の奥の深さと味わいをタップリと感じました

+++++

最初に用意していただいたチーズ達と一杯目のスパークリングワイン


オーナーが手にしている水牛のモッツァレラチーズ
スッゴク美味しくて、他所ではモッツァレラを頼めなくなりそうです


本日の講師・畠山さん



ボトルの表と裏



チーズによく合うクラッカーにイクラまで乗せっちゃいました


途中から実費上乗せで日本酒まで登場



「以前もお会いしましたよね?」って方々が増えてきたせいか
今回はお客様同士がスッゴク盛り上がっていました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事