ジュレブランシュ ~風便り~

(無題)

こんにちは。突然ですが今長野県に何蔵日本酒の酒蔵があるか知ってますか?
長野県は約90蔵全国で3番目に多いのです。
その長野県の地酒、全部知ってる、全部呑んだことあるなんて人はなかなかいませんよね。
どこの蔵も小さいながらもとてもいいお酒を造っているのです。

その長野県の82蔵(同じ銘柄を造っている蔵は1つの蔵に統一しました)の地酒を松本の銘酒飲食店で呑んで全蔵制覇しませんか?

という訳で11月から始まります
「信州の地酒スタンプラリー」!
主催は駅前の居酒屋「風林火山」の中村さん

信州の地酒をもっといろんな人に飲んでもらいたい。
中村さんが風林火山をやり始めてはや5年目に入り、
守りに入っている自分がいて、それが自分でもわからなくて
ある人に「お前守りに入ってないか」って言われまして
これはいけないなって思い、何をやるべきか悩んでいました。
風林火山は、大衆酒場であり、信州の地酒の広告塔。
信州の地酒を広めていくために私ができることは何か
という訳でこのスタンプラリーを企画されました

スタンプラリー加盟店に置いている信州の地酒を呑んで、その蔵のスタンプを点いてもらう。
全蔵制覇したら素敵なプレゼントを贈呈致します。

詳しい内容はこちら

日本人なのに日本酒が飲まれなくなってきて
本当に悲しいですよね
お米もですし、日本の伝統もっと守らなくちゃ。
長野の酒蔵もずいぶん減ってきてしまいました
長野の酒を造っている方たちを応援したいと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事