ジュレブランシュ ~風便り~

城戸さんワインの会

9月6日城戸ワイン&チーズの会がありました
城戸さんを迎え専門的な話、苦労話等イイお話を聞くことができました
ワインになる前のぶどうも持ってきてくださり実際に食べてみました
どれも美味しく頂けます。
これがワインになるなんて・・・・

チーズは県内産を中心にこの時限定のイタリアのチーズも
合わせて召し上がっていただきました

ナイヤガラブリュットと青かびチーズが相性が良かったようです
あっという間の会でしたがまたやれたらいいですね

城戸さん、皆さんお疲れ様!



さて新ソバの会9月下旬とお知らせしましたが
10月上旬になりそうです
お花の会は女性大歓迎です
ぜひお時間作って参加してみてくださいね

コメント一覧

bleu et rouge
http://shuffle.air-nifty.com/bleu/
sakenomiさん、有益な情報ありがとうございます。10月28日は予定が入ってて難しいのですが29日は行けるかもしれません。行けると良いなぁ。
sakenomi
http://waiwai.city.shiojiri.nagano.jp/html/kankouka/kenbun2/topnew2.html
bleu et rouge 様

10月28日(土)・29日(日)に塩尻 WINE FESTIVAL「ワイナリーフェスタ2006」が開催されます
そちらに参加されれば城戸ワイナリーや城戸さんの畑の見学も出来ると思います
詳細は下記サイトからどうぞ
店主
bleu et rougeさん
ありがとうございます
またお待ちしております
ご連絡お待ちしております

ワイナリーも沢山ありますからぜひ訪れてみてください(お勧めワイナリーお教えいたします!)
bleu et rouge
http://shuffle.air-nifty.com/bleu/
>sakenomiさん、ワインになるブドウを食べながらの試飲会はホントに贅沢。生産と消費が同じ地域ってスゴイことですね。ワインが農産物ということを東京にいると忘れがち。生産者の城戸さんのお話を聞いてみたかったです。


>店主さん、どーもです。
東京にはワインバーがたくさんありますがジュレのような居心地の良い癒される店は無いですよ。ジュレに集う皆さんが羨ましいです。私は9月10月は地域活動に駆り出されてしまうんで、11月頃にまたジュレに行きたいと思っています。ヨロシクです。
店主
bleu et rougeさん
お久し振りです!お元気ですか?
美味しいレポートいつも楽しませて頂いてます
またいらしてくださいね
城戸ワインいいですよねー
今は軽めなBIOですがそろそろ秋の季節に合うワインにしていきたいと思っています
(選定が大変!)
チーズもこれからウォッシュやハードタイプが美味しくなってきますのでぜひ機会を見つけて召し上がってみてくださいね
sakenomi
bleu et rouge 様

そーでしょー!今回の城戸ワインの会はとてもオイシイ会でしたよ!
東京からだと気軽には参加できないでしょうがそれは地元の特権という事でお許しください!

それと、ソレイユさんのワインはそんなに美味しいんですか!一度飲んでみたいですぅ!

それからそれから
ご自身のブログでジュレとこのサイトをご紹介いただいてありがとうございます!
ジュレは店内禁煙のお店で~す!
bleu et rouge
http://shuffle.air-nifty.com/bleu/
このイベントに行きたかったぁ....。行けた方が羨ましいです。城戸さんのwebにリンクされてるソレイユさんに先日行ってきました。ブドウの選別をしてました。ワインは既存の勝沼とは一線を画したものでした。城戸さんと城戸さんのお仲間は注目しないといけませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事