「光と共に・・・幸せレシピ」

誰もが“幸せになりたい”と思いながら

遠くの幸せをみているようで・・・・

恋愛と縁が無い・・・

2010年03月11日 | Weblog


本当に久しぶりの更新になってしまいました

今日は私の身近に居る女性のお話を・・・・

「恋愛に全く縁がなくなってしまって・・・」と嘆く友。

お1人様になって数年、このところ男性からの誘いも減り

デートなんて数年していないと申すのですが。

私から見ていると彼氏を求めていないオーラがあるように感じます


恋愛と縁がないと思う貴女も一緒に考えてみませんか


まず、化粧やファッションに疎く、気を使わなくなっている

女性らしい行動というよりも自立しすぎた部分を周囲の人に見せすぎている

何でも自分で出来ている話

1人で居ることが本当に良いのかも知れないけれど・・・

強がってる部分もあると思うの。

年をとっても素直に女でいいんじゃないかななんて私は思うのだけど。



少し淋しさや頼りなさを見せないと誰も傍には近寄れませんよね


会話の中で男性をバカにしたり~

高い理想像を話ていたり、

「程度の低い男とだったら1人で居る方が良いよね~」

なんて話しているとドンドン縁がなくなってしまうかも。



友達の前で強くてバリバリのキャリアウーマンの人でも

意外な男性にはまって嘆いている女性もいる

用心深そうで・・・隙があるのか。。。


自立した女を演じすぎて貢ぎ続けている女性もいる

きっと時間の問題で疲れ果てるでしょうに・・・



本当は淋しく、弱くて傷つきやすくて・・・

でも、頑張っちゃっている

そこまで見抜ける男性は少ないと思う。


本気で恋愛をしたいと考えるならば少し肩の力を抜く必要があるのではないだろうか

鎧を纏っているのも良いが・・・

鎧の中身は丸裸では極端すぎはしないだろうか






男性の前では上手に切り替えている女性も多く居るけれど

その女性たちの事を冷ややかに見ている女友達も居る


「男の前では上手くやって!!甘え上手なんだから・・」などど冷ややかな意見ですが

その女性達も色々とリサーチしたり勉強したりしているのではないでしょうかね


横目で羨ましがって居ないで貴女も良い事は取り入れてトライするのが楽しいと思いませんか


私は友人に、早々に美容院に行くように話し、ファッションも女性らしくスカートをはかせ

甘え上手な部分を垣間見せるように特訓したのです

色々な人に紹介を頼み、飲み会には必ず出席!

男友達も数人作り、マメに連絡や食事などにも・・・

やはり行動は大切ですね

女友達と居る時間が多くては女磨きはなかなか出来ません

男性からの視線の中で磨かれていく事は多いと思います




彼女ははれて~数ヵ月後に恋人をゲット

やはりその気になれば何でも出来るものですね



天性で魅力をもっている人が羨ましいと思った時期もありましたが

それがないなぁと感じて諦めてしまうより努力と少しだけ工夫することで

道は開けていくものだと実感しました


女性である以上、誰もが女性としての魅力をもっていると思います

ただ、その魅力の使い方や表現の仕方が未開発であったり使い慣れていないだけなんですよね


幸多き事を祈って