ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

洗濯機の洗濯

2006-06-16 | 生活の1コマ
帰宅してお茶で一服。
オバケさんが興奮気味に何かを持ってきました。
洗濯機についているゴミ取りネットと何やら黒いかたまり。

「ねぇ~見て見て~洗濯機を洗浄したらこんなにゴミが!カビとかじゃない」
薬局で洗濯機をきれいにする洗浄薬を買ってきてキレイにしたらしい・・・。
それにしても凄いゴミの固まりが!

「ねぇ~凄いでしょ、こんなに汚れてるんだよ~」
オバケさんはゴミが出てくるのが相当気に入ったらしく何度も洗浄液を入れては回転させていました。

次の日、仕事中にオバケさんからメールが・・・
「また、洗浄液買って洗濯機回してるよ~」
もう、中毒ですこれは。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやらなきゃ! (ヒナーズ)
2006-06-16 12:28:00
結構、汚れてるんですよね~まめにやらなきゃって分かってるんですけど、うちもかれこれ半年くらい洗浄してないので、すごそうです

ベビちゃんもいるので、オバケさんが中毒くらいがちょうどいいかも

私も、洗濯機とお風呂早速、やります!
返信する
おおお~!! (ナコ)
2006-06-16 13:14:15
そんなにキレイ好きに

なっちゃいましたか・・・・・



これから安心して洗濯が出来ますね~

暑い季節になりますからね~



でも・・・

麦茶タイムに見ちゃったのかな・・・^^;
返信する
おすそ分け (kyon)
2006-06-16 14:20:45
オバケさんの中毒をおすそ分けしていただきたいです。。。

洗濯機かぁー。

洗ってもらってばかりじゃ悪いですよね・・・(苦笑)
返信する
Unknown (すぅ)
2006-06-16 15:16:35
あれ、ハマりますよね。

オバケさんの気持ち分かります!!!

うちの洗濯機もやらなきゃと思いつつ、一年ほったらかし…。

きっと汚れのビッグダディが出てきそうで怖いです。。
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-16 16:26:24
コメントどうもありがとうございます。



ヒナーズさんへ



おフロも洗浄しなきゃって奥さん意気込んでいました。

洗浄って「か・い・か・ん」ですよね。





kyonさんへ



その他、流し、洗面所、おフロの洗浄も気持ち良いですよね。

休みにやろうかと。





すぅさんへ



きっと大物がいますよ~。

でも、ためて、ためて、一気にとった方が気持ち良いかも(笑)。





ナコさんへ



そうです、おはぎと勘違いしてしまいたよ(笑)。

あれは癖になりそうです。

返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-06-16 17:21:01
オバケさんの気持ちよ~くわかります。

結婚当初、旦那が独身時代に何年も使ってた洗濯機を掃除したところ、何回やっても汚れがたまるのが面白くそれこそ中毒のようにやってました。

いまは月に1回お酢を入れて掃除してるので汚れがたまらなくて面白くないんです
返信する
ぽんぽこさんへ (ワンコ)
2006-06-17 08:55:13
へぇ~お酢効くんですか?よくテレビで重曹とかお酢は掃除に効くとやっていますよね。



これまた奥さんのお酢中毒が始まりそうです。
返信する

コメントを投稿