ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

冬の寝方

2013-01-14 | 育児
今日の東京は初雪です。

さてそんな寒い冬の寝方は…





1、沢山食べたピロくんを寝かしつける。





2、布団をかけて30分ほど待つ。





30分ほどすると冬にも関わらず

汗をシューシューにかくほどあたたまったピロくんが出来上がり。

あとはくっついて寝るだけですw



*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2013-01-14 19:55:40
ぴろくん 応用編
コタツにはいってもらったら
電気いれなくていいんじゃない?^^
返信する
Unknown (コメハナ)
2013-01-15 08:45:39
すばらしき人間湯たんぽ!
我が家にも1台、いや1名ほしい~~
でも子供ってどうしてあんなにポカポカなんでしょう。
うちにも若干1名、おねむになると頭から湯気出ているヤツが…
そのうち人間湯たんぽに育てようと思います!
返信する
私も! (comomo)
2013-01-15 10:56:00
実は私も子供達を湯たんぽ代わりにして寝てますよ
先日、子供たちが実家に泊まりに行ってしまった時は
寒過ぎて湯たんぽ使っちゃいました
返信する
お返事 (ワンコ)
2013-01-15 12:40:02
コメントどうもありがとうございます。

ひよこさんへ

ははっ、コタツ応用編。
我が家はコタツがないので
ちゃぶ台に布団掛けてやってみようw


コメハナさんへ

頭から湯気が!
きっとりっぱな湯たんぽさんに育ちますよ~
ただ寝返りによりパンチ&キックには
耐えなければなりませんがw


comomoさんへ

オバケさんと同じセリフです!
「ふぅ、実家泊りにいっちゃうと寒いなぁ」って。
布団ってこんなに冷たいのいかと
改めて感じますよね。


返信する
そうそう! (みい)
2013-01-16 10:35:20
我が家の息子も、ボアの毛布が朝にはどっかに行っちゃってるほど
ポカポカ睡眠です(笑)

以前はちゃんとパジャマを着せて寝かせていたけど
なんと息子は冬でも七分シャツと短パンで寝ています
だって、寝てるうちに上も下も脱いじゃうんだもん(笑)

私なんか冬は靴下はいて寝るのに・・・


返信する
期間限定(((o(*゜▽゜*)o))) (mon)
2013-01-17 05:50:48
懐かしく拝見しました。

その湯たんぽ、期間限定なんですよね~。
今のうちに、沢山満喫して下さい(笑)

返信する
お返事 (ワンコ)
2013-01-17 17:30:40
コメントどうもありがとうございます。

みいさんへ

七分シャツと短パン!すごーい。
我が家も布団はねちゃうから
パジャマを厚手のものにしたら
耐えきれなくて背中&お腹出して寝てました…
部屋はめちゃくちゃ寒いんですけどねw



monさんへ

期間限定なんですかぁ~
今のうちに暖まっておかないとですね。
限定湯たんぽww
返信する
思い出しましたf^_^;) (ねこのおくさん)
2013-01-17 18:40:29
私は子どもがいませんが、
中学生の時、入りたての布団が冷たいので
妹(2歳年下)をダマして、
私の布団を温めさせたことがあります!
何と言ってダマしたのか忘れましたがf^_^;)

大人も子供も
やっぱり人肌のぬくもりが一番ですね♪

返信する
ねこのおくさんへ (ワンコ)
2013-01-18 21:02:05
おお、豊臣秀吉が信長のために
草履を温めてているようですww
冬の布団は冷ぁ~としますからね。
返信する

コメントを投稿