ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

1ヶ月検診を終えて

2006-05-11 | 育児
奥さんと子供が「1ヶ月検診」を終えてきました。
母子共に順調だそうです、良かった~良かった~。

ピロ君は1日8時間程度しか寝ないので大丈夫か質問したところ
あっ、そんな子もいますね」との事らしい。
うーん、沢山寝てくれる子供が羨ましい・・・。

そして、シャワーだけだったオバケさんも入浴が許可され、るんるん。
抱っこでコリコリの肩や背中をゆっくり温めてほぐしてきて下さい。

うぃ~ふぁ~」とお湯に浸かったオバケさんの声が聞こえてきそうです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え゛~(ψoψ) (えみち)
2006-05-11 11:34:42
1ヶ月近くも産後は湯船につかれないんですか?

夏だったらそれでもいいけど冬だと辛いですね

体が芯から冷えきって入浴終了・・・なかなか寝付けなさそう

妊婦って最後の最後まで本当に大変なんですね

オバケさん気持ちよかったでしょうねぇ♪

「いい湯だな~ハハハン」ってもんですね

返信する
睡眠時間 (kyon)
2006-05-11 11:37:16
一日8時間って短いんですねー。

そっかぁ、なるほど。

大人でさえもっと寝てる人がいますからね(笑)



返信する
Unknown (けんママ)
2006-05-11 11:40:27
もう一ヶ月ですか~

早いですね

ピロ君の顔つき体つきも、どんどん変わってきたことでしょうね!ピロ君はあまり寝ないんですね。

うちの子は逆に寝すぎで心配するくらいです(汗)

おばけさん久しぶりのお風呂でのびのび良かったですね!

ピロ君も一緒に入れる許可もらえましたか?

一緒に入るとまた嬉し楽しい一時できますよ~!
返信する
Unknown (へんP~)
2006-05-11 12:27:46
1ヶ月健診で思い出しました。私、最初のお産がほぼ24時間かかったんですが、お産の後 尿意を感じなくなってしまって、1ヶ月健診の時もまだ治って無かったなぁ~って・・・・。あの頃は自分で時間を見てトイレに行ってました。なんか懐かしい



お風呂は普通に入ってましたよ!確か・・・。温まるとオッパイがポタポタ出てきちゃうんですよね(^^;)

1ヶ月、湯船に入れないのは大変でしたね!病院によって違うんですね!



オバケさんは体の具合は順調ですか?ピロ君もスクスク育っている様で安心ですね!寝ないのは困りますが・・・ 上の子はオッパイを飲んでそのまま寝て、ベットに移そうとすると泣くし、ホンのチョットの音で起きちゃうしで大変でしたが、今となってはいい思い出です!!お二人とも頑張って下さいね
返信する
ありがとうございまーす (ワンコ)
2006-05-11 12:38:52
コメントどうもありがとうございます。



えみちさんへ



そうですね~冬だったら寒くて大変だったと思います。

お風呂から上がった後はジュースを一気飲みしてましたよ、気持ち良さそうに。





kyonさんへ



そうなんです、寝る子は14~16時間寝るらしいです。

昼寝しっかりしちゃうと夜、寝なくて大変ですよ。



けんママさんへ



コメントありがとうございます。

そうですねぇ、だいぶ顔つきも身体も変わりましたねぇ。



あっ、一緒に入れるか確認してなかったですね、そろそろ大きなお風呂に入れてあげたいです。



返信する
へんP~さんへ (ワンコ)
2006-05-11 13:14:52
お産も大変ですが女性は産後ももっと大変ですねぇ。



お風呂は病院によって違うのでしょうかね。



ピロ君も一緒です!布団に置いた瞬間に「ウェーン」と泣き出します。なので深く寝入るまで抱っこですよ。
返信する
丸々と (ナコ)
2006-05-11 13:49:05
可愛いピロ君を想像しながら読んでます。

無事にひと月が過ぎて良かったですね。

ますます可愛らしさと神秘性を親が学ぶ時期かと思います。元気ですくすくと・・・楽しみですね~。

お風呂はやっぱり湯舟ですよね~。
返信する
ナコさんへ (ワンコ)
2006-05-11 18:35:42
成長はあっという間ですね。



オバケさん湯船でリラックスできたみたいです。良かった良かった。
返信する
もう、1ヶ月検診ですか。 (monkey-bread)
2006-05-11 22:51:26
だいぶ大きくなられたことでしょう!いったいいつ、背が伸びているのか?不思議に思ったことあります。寝起きに ウーンと背伸びする時かな?赤ちゃんの成長には 目を見張るものが ありますね。



8時間くらいしか寝なくても 大丈夫です、きっと寝るのが惜しいくらい 興味深々で起きてるんでしょう?!そのうち、うちの子たちのように「少しは、起きて勉強すれば?」といくら言っても グーグー寝ておりますから!(笑)
返信する
へぇ~! (みゃご)
2006-05-12 01:37:44
みゃごは赤ちゃん産んだことが無いのでわかりませんが、

色々あるんですね~

今日はオバケさんゆっくりバスタイムを楽しんだのかしら??

オバケさんのムハァ~っと幸せそうなお顔が目に浮かびます

今度は3人で入れるといいですね
返信する

コメントを投稿