ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

街に出て気づく事

2006-05-15 | 育児
週末の天気のいい日にピロ君を初ベビーカーに。

去年の型落ちを安く購入しましたが自分の子供時代のモノとはかなり違います。
「乳母車(うばぐるま)」もどんどんファッナブルになっているような気がします。

家の中ではグズっていたピロ君も外の空気を吸い眩しそうにしながらもスースー寝ていました。
やっぱり外は気持ちいいのですね~。

赤ちゃんを連れて散歩をする時、今まで気にならなかった
段差、歩道の幅、子供用トイレの設置などなど」困る事が沢山。

まだ2人でいればいいけれど1人だと色々大変だと・・・
考えさせられる一日でした。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーカー (えみち)
2006-05-15 12:20:31
こんにちは今日はいい天気ですねぇ

私にはお子がいませんが昔友人がお子ちゃまを産んで

一緒に外出した時は本当に不便だなぁと思うことが多々ありました

誰か一緒についていればまだいいけどママさん一人でお子とお出かけは大変ですよね



ワンコさんも乳母車世代なんですねぇ

私も会社の若い子に「乳母車」と言って「なんですか?」と言われてしまいました(汗)



カタカナには滅法弱い70年代生まれの女です

返信する
Unknown (へんP~)
2006-05-15 13:21:37
ウチはA型のベビーカーを使ってました。大きいから運んだり狭い歩道では大変だったけど、子供はゆったり横になれるし荷物も下の部分にたくさん入るから重宝しました。



赤ちゃん連れのお出かけはホントに大変ですよね!オムツやミルク&お湯、着替え、などなど・・・。私の場合混合でなくオッパイオンリーだったので、その点では楽でしたが・・・授乳する場所に困りました(^^;)

歩道は狭さだけでなく斜めってのが歩きづらくないですか? 雨水が側溝に流れるようにしてあるから仕方ないのかもしれないけど、押しづらいんですよね(--;)

私は普段行く近くのスーパーでのお買い物と公園以外は1人で子連れのお出かけはしなかったです 大変だから
返信する
ありがとうございます (ワンコ)
2006-05-15 15:55:07
コメントどうもありがとうございます。



えみちさんへ



私も70年代者なので気をつけないと乳母車と口にしてしまいます(笑)

ついつい「今の若い人は~」と言ってしまいます、自分では若い人の部類だと思っているのですが。





へんP~さんへ



そうです、道のわずかな勾配をタイヤが拾ってきて・・・蛇行しちゃったり、コツンと突っ掛かったり。



授乳の場所、オバケさんも困ってました。

散歩したところはそのような所はなく、お腹減り泣きモードになったピロ君を早歩きで押して帰りましたよ。

返信する
憧れちゃう (kyon)
2006-05-15 16:25:19
未だ、その位置にいます(汗

良い天気のお散歩気持ちいいだろーなぁ♪



これからも、今まで気に留めなかったことに気づいていくのでしょーね。

返信する
kyonさんへ (ワンコ)
2006-05-15 20:29:54
これからお散歩シーズンですねぇ。



仕事なんかより太陽にあたっていたいです~。
返信する
Unknown (ぴーなつ)
2006-05-15 21:55:24
これからの季節はベビーカーは地面に近いのでとっても暑くなりますのでアスファルトの上を歩く時は気をつけてあげてくださいね!



夫婦で一生懸命考えているのがいつもながら微笑ましいです~

毎日ひとつひとつ気がついていくのも良いものですよね~
返信する
ぴーなつさんへ (ワンコ)
2006-05-15 23:16:01
なるほど~アスファルトは蓄熱しますからね~。勉強になります。

これからの季節は暑さに気をつけなくてはなりませんね。









返信する
その立場になってみないと・・・ (サンコン)
2006-05-16 01:19:44
そうですよねぇ、それぞれの立場になってみないと気づけない事って一杯ありますよね。

その気づきはとても大切だと思うわぁ。メモっとかなきゃね☆

あぁ、私も乳母車に乗って散歩してもらいたぁ~い。
返信する
サンコンさんへ (ワンコ)
2006-05-16 09:36:57
街にはまだまだ沢山?がありますね~。

大人の乗車はご遠慮ください(笑)。
返信する

コメントを投稿