ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

ピノ戦争!

2006-05-30 | コーヒー&ケーキ
「アイスクリーム」いくつになっても良い響き。
育児で忙しいオバケさんも一つアイスを口に含めば至福の時が訪れるそうです。

夏を控え冷凍庫にはアイスの割合が増えてきました。
その中でも「ピノ」はオバケさんの超お気に入り。
「ロングセラーは何かが違うのよねぇ~」とご意見番のオバケさん。

仕事を終え帰宅すると机の上にピノの空き箱が・・・。
「あっ。全部食べちゃったのーーー?」ワンコ。
「食べちゃったぁ、でも限定味の抹茶ピノまだ冷凍庫にあるよ」とオバケさん。

ピノは6個入り、ちょうど二人で割れる数。
しかし、美味しさのあまり6(個)÷3(個)=2(人)の方程式は崩れる事が多い
そう、どちらかが多く食べてしまったいる時。

お互い2つ食べてあとの1個は自分のモノと思って・・・。
うりぁーー!細いプラスチックスティックを残り1つにめがけて振り下ろす。

この日はワンコの勝利。
いくら夫婦とはいえ譲れないこともあるんだよ、オバケさん



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスの (cherry)
2006-05-30 11:07:19
おいしい季節になりましたね。

うちも偶然、昨晩「ピノ」食べましたよ!

久しぶりだったけど、あの付属のプラスティックのスティック、

変わりませんねぇ。前は星座の模様だったような気もしましたが。

うちは、主人がシャーベット系のが好きらしく、

わたし:主人=5個:1個で食べることが出来ました

返信する
Unknown (すぅ)
2006-05-30 12:10:13
うちもピノ戦争はよく勃発します。

それを避けるため、最近は大きい箱のヤツを買います。

あたしはアーモンド味がお気に入りなので、おすまし顔でコソ\ッとアーモンド味だけをいただいちゃいます。

でもピノは6個だから魅力的なんですよねー。。

「足りないくらいがちょうどいい」…ですよね(笑)
返信する
ありがとうございます (ワンコ)
2006-05-30 13:06:03
コメントどうもありがとうございます。



cherryさんへ



5:1、夢の黄金比ですね~。

シャーベット系と言えば去年の「ガリガリ君」が奥から出てきてぐしゃぐしゃになってました。まさにシャーベット。





すぅさんへ



その大箱!奥さんがスーパーで良く眺めています。アーモンド味があるんですか?

こりゃ直ぐに買いに行かなきゃ。
返信する
ピノ戦争には負けても (ナコ)
2006-05-30 13:27:00
間接的にはピロ君に届くから

喜んで諦めてくださいませ ^^;



来年は三人で闘うのかな~



返信する
アイス一家 (ヒナーズ)
2006-05-30 14:27:23
ダンナさんのアイス好きのせいで、今はすっかり私まで

夜寝る前でも平気で食べちゃうから、怖いです

ピノおいしいですよね!昨日はパピコを半分こしましたよ
返信する
ピノ大好き (通行人)
2006-05-30 16:00:01
ピノってほんとロングセラーですね。

大きさといい味といい食べやすいし。



わたしもアイス大好きなんですけど

すぐお腹冷えちゃうんであまり食べません。

でもピノ買いにいっちゃおうかな♪

人が食べてるものってすっごく食べたくなる



そうだ。スッパムーチョどうでした?
返信する
ありがとうございます (ワンコ)
2006-05-30 17:00:34
ナコさんへ



ええ、勝ち負けでも遺恨は残さないようにしています(笑)。

ピロ君、子供はこういうの強そうです。





ヒナーズさんへ



アイスは癖になりますよね~。

パピコ、渋い!

こちらもロングセラーですよね。





通行人さんへ



私も人が食べてるの見ると美味しく見えちゃうたちです。

すっぱムーチョまだ食べてないんですよ~。

そろそろ頂かなきゃ。







返信する
Unknown (へんP~)
2006-05-30 19:10:22
ウチは大箱で買ってますよ!それを1日1個!!というケチケチ状態であげてます

ちびちび減って、こちらのお財布にも安心



今日はシューアイスの大袋を買って来ました
返信する
へんP~さんへ (ワンコ)
2006-05-30 20:42:04
おおっ、大箱ですね。我が家も今度検討してみます。

あーシューアイスも良いですねぇ。

なんだか美味しい話を聞くとお腹が減ってきます。
返信する
さっそく (hana)
2006-05-30 20:58:46




乗せられて買ってきちゃいました 抹茶味!!!

わくわく・・・・・・



妊婦にはゼリーを凍らして食べるのはやってます カチンコチン過ぎたときは、少しレンジでチンすると程よい柔らかさで美味!!

冷凍みかんとかにもこの方法いけますよ☆
返信する

コメントを投稿