ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

男子厨房に入る

2006-04-07 | 勝手にグルメ
出産後、奥さんは1週間程度入院しその後実家に1ヶ月ほど帰ります。
その間、僕は我が家でひっそりと・・・。
仕事のない週末だけ実家に足を運びたわむれる予定でいます。

健康と食費を考えるとお昼はお弁当を持っていこうと帰宅後、お弁当作りに励んでいます。奥さんが作りやすいようにお肉などブロックに分けて冷凍しておいてくれたのでちょっと楽チンです。

でも男が作ると「炒め物のおかず一品」になってしまいます。まぁ栄養バランスは良さそうですが・・・
彩りが「グレー」・・・修行が必要ですね。

オバケは3時間おきの授乳などで合宿入院だと言っていました、大変そうです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人暮らし (サンコン)
2006-04-07 12:50:56
そっかぁ、一人暮らしに戻るわけだ。なんだか、不思議な気分だね。おちびちゃんが産まれて嬉しいんだけど、一人っきり、、、。頑張れパパ!お弁当いつまで続くかな(笑)
返信する
がんばってくださね (ヒナーズ)
2006-04-07 16:06:09
お弁当作ろうと思うなんて、もともと作るのお好きなほうなんですか

きっと、週末が待ち遠しくなるんでしょうね
返信する
サンコンさんへ (ワンコ)
2006-04-07 17:07:41
久々の一人暮らし・・・一人にしては部屋が広い。3日連続キャベツ炒めです。

見た目悪いけど意外と美味しい。
返信する
ヒナーズさんへ (ワンコ)
2006-04-07 17:15:42
一人暮らしのときに結構つくってましたよ。

「刻んで、焼くだけ」が多いですけどね。



今週はお見舞いに向かいます。
返信する
すばらし! (もも獣のおかんです)
2006-04-07 18:14:47
冷凍肉を解凍して料理するワンコさん…。

なんか想像するだけで感動できます。

そ!男子どんどん厨房に入るべし。

うちも入ってくれるとええのですが、

昔の男子はぜんぜんだめ。んなことだから

時代に取り残されちゃうんですよね。

オバケママが帰ってきても、たまには

グレーの炒めモノつくってあげてね!
返信する
Unknown (きりmaru)
2006-04-07 20:53:39
ブロック冷凍してくださる奥様。

お弁当手作りの旦那様。

素敵なご夫婦ですね、見習わなければ・・



明日も楽しみですね

報告お待ちしてます
返信する
もも獣のおかんさん (ワンコ)
2006-04-07 23:32:01
グレー改善の為、人参など彩り野菜を買ってきました。



でも、炒めるとグレーなんだよなぁ(笑)

そうですね、男子もどんどん厨房に立つべきですね。
返信する
きりmaruさんへ (ワンコ)
2006-04-07 23:33:50
冷凍庫の中はブロック分けしたお肉より



買い置きしておいた「ホットケーキ」と

「ワッフル」の冷凍がびっしりですよ。

返信する
Unknown (へんP~)
2006-04-08 15:51:02
凄いお弁当だなんて

でも どんどん男子厨房には入って下さい。

これから先、2人目3人目と赤ちゃんが出来た時に色々と料理が出来たら、ワンコさんだけで、子供の面倒が出来るでしょ

台所仕事に限らず、お洗濯や掃除、すべて出来るともっともっといいですね

頑張ってパパさん
返信する
へんPさんへ (ワンコ)
2006-04-08 23:37:55
そーですね、家事などんどんやるべきだと思います。

でも、女性のほうが効率よくきれいにこなしますよね、頑張らなきゃ。
返信する

コメントを投稿