ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

赤ちゃんはミルクの匂い?

2006-06-02 | 育児
赤ちゃんはいつでもミルクの良いにおいがすると思っていました。

しかし・・・気候はどんどん暖かくなり。

抱っこしているとミルクと言うよりは汗くさい・・・。

赤ちゃんは体温が高く大人の何倍も新陳代謝が良いので寝起きなどは汗でしっとり。

日中、汗をかいた時はオバケさんが沐浴でキレイにしてくれているけどそれにも汗が勝っているみたい。

まぁ、これも元気な証拠、どんどん汗をかいてミルクを飲んで大きくなってね。

最近はピロ君のことを「あぶらさん」と呼んでいます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (マメ太のママ)
2006-06-02 09:33:50
私もマメ太がまだミルクを飲んでいた頃、同じ事を思ったなぁ。

「昔の赤ちゃんはもっとミルク臭かったのに、マメ太はちっともミルクの匂いがしないなぁ~」って。



毎日一緒にいるから匂わないのか、マメ太がミルクを吐かない子だから匂わないのか・・・ヘンなの~。

って思ってました。



それにしても赤ちゃんってよく汗かきますよねー。

マメ太はなぜか頭だけ異常に汗かくことが多い!

みんなそうなのかな~?
返信する
湯気出てなぁ~い? (yossy)
2006-06-02 12:10:41
うちの甥っ子もよく汗をかきますねぇ。

やっぱり頭だけ異常に汗かいてますよ!!



甥っ子はオイラに「うんちマン」と呼ばれてます。

(お食事中の方、スミマセン)

普段、お通じがあまりよろしくない子ですが、

オイラと遊ぶとかなりの爆弾を落としてくれます。

なので姉貴によく「遊びきて~」とお願いされます♪ ・・・そのためダケ?
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-02 12:54:37
コメントどうもありがとうございます。



マメ太のママさんへ



そうです、頭良く汗かきますね~抱っこすると頭の温度が高い・・・。

これから夏は赤ちゃんにとっても大変な季節ですね。





yossyさんへ



私もウ○チ担当です、というより顔を見るとお通じ来ちゃうみたいです。

最近では奥さんの前でもウ○チをするのでちょっとジェラシーを感じています。





返信する
Unknown (へんP~)
2006-06-02 13:07:31
汗かきますよね~。

ウチは旦那も汗っかきで、子供を抱いていてお互いの汗で接触部分がヌルヌルで、タオルは必需品でした

今でも寝しなは汗が凄いです 

背中にタオルを入れておいて眠った後にそれをスルッととってあげるといいですよ!!
返信する
あぶらさん・・・ (ナコ)
2006-06-02 13:45:26
笑っちゃいました

アブラカタブラ~♪って

思わず唱えちゃいそうです



これから暑くなるから

ますます汗っかきになりますね

三歳までに汗腺が出来るんだそうです

しっかり汗を出せる子どもに育てましょう



返信する
そういえば・・・ (ひまわり)
2006-06-02 14:13:25
ニオイで思い出しましたが、赤ちゃんって、手をぎゅっと握ってることが多いじゃないですか。

あの指のマタとかに結構汚れがたまるんですよねぇ

指を開いて、洗う前に、一回おもわずかいだときに、倒れそうになりました
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-02 17:24:15
コメントどうもありがとうございます。



へんP~さんへ



あっ、そのタオル引きいいですね~テーブルクロスみたいにするっと。

確かにお互い汗かいてペトペトしちゃいます。





ナコさんへ



小さい頃汗かかないと汗のかけない子供になってしまうらしいですね。これだけかければいいかな~と言うくらいしっとりしてますよ。





ひまわりさんへ



確かに・・・あのギュッと握ってる手のひらは怪しいと思っていました。ちょっと鼻を近づけてみようかなぁ。

返信する
あぶらさん… ()
2006-06-02 18:03:08
アハハ

ナイスネーミングですね!

私、コドモの汗の匂い好きです(変ですか?)

上の子の赤ちゃんの時の匂いが大好きでした!

下の子は、女の子だからかどうもコクがナイ…。

今は、娘のお口のすっぱいような匂い嗅ぎまくってます。



う~ん。何か文にすると汚いかも…

ごめんなさいです
返信する
うふふ (みい)
2006-06-02 19:34:10
「あぶらさん」思わず笑っちゃいました~

赤ちゃんは汗っかきですもんね~!

ウチのばぶ子も、夏なんかはお昼寝させた後、抱き上げると、びっしょりと汗型ができてましたよ~。

添い乳しながら寝ても、二人ともべっしょリ



↑の笑ちゃんと一緒で、私もにおい嗅ぐの大好き~~

赤ちゃんの甘~い匂いはもちろんですが

汗とかの強烈な匂いが、なぜか癖になるんですよね~(笑)・・・開眼しちゃったのかしら??
返信する
お返事 (ワンコ)
2006-06-02 21:05:05
コメントどうもありがとうございます。



笑さんへ



匂いにコクがない(笑)。

確かに子供はありえない匂いを出していますので癖になっちゃうかも。



みぃさんへ



笑さんと一緒で匂いに目覚めちゃったんですね!

私もこれから私も目覚めそうです。



返信する

コメントを投稿