ガーデニングブログ 「さくらの見える庭」

桜の見える庭でバラや宿根草などを育てています。お手製のミニドックランでトイプードル2頭も遊んでいます。

挿し木成功!

2019-08-14 11:10:22 | ガーデニング


お盆休み真っ只中ですが、予定がなく暇な毎日です

暑いのと蚊に刺されるのが嫌で

庭にも水あげ以外出なくなってます(>_<)

なので、ブログもネタがなくお休みしていました




久しぶりに綺麗に咲いていた
インフィニティ




今年は雨が長かったからか挿し木が沢山!

グリーンアイスの挿し木です




これは、レイニーブルー、コーヒーオベーション

ピエールドゥロンサールなど

珍しく成功してました





ドンファンも新しい芽が!




これは職場の人が持ってきてくれた薔薇

ほとんど根っこがなく、しかも長ーい 笑

絶対着かないと思ってたのに新しい芽が出た




これもただ、ぶっ指しといたもの

昨年は一生懸命小分けにして挿し木用の粉もつけたにもかかわらず

全滅だったのに、いい加減にぶっ指したら着くって…(゜ロ゜;ノ)ノ

何事もいい加減くらいが、いいんじゃない⤴️



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。