風舞花記 ~旅人の言葉奏でフォトブログ~

桜の花びらがゆらゆらと、風に吹かれて
舞い散るさまは、まるで人の世そのもの
日々の一瞬を一片をここに記そう。

ロモカメラ ~魚眼~

2005-04-24 | MONO or FASHION
お遊びカメラ&お散歩カメラとしてGOOD!な
ロモの魚眼カメラ(フィッシュアイ)が発売。
このてのアイテムには興味が湧くしワクワク感!いっぱい。

お値段も7000円でおつりがくるくらいだから◎
チープな雰囲気だけど、フィルムカメラの味わい?と
・・なんとも言えない存在感がいいんじゃないでしょうか!

実際に肉眼で見たのとちがう写真の中の表情、ぅん~面白そう
コニカミノルタ撮りっきり17mmのワイワイワイドでも結構
アングル次第で遊べたんだけど、このLOMOならもっと遊び写真の
可能性が広がりそう。

ただ一時ピークがきて・・・また使わなくなって間をおいて遊ぶ
そんな使い方になるカメラになるだろうけど、それもトイカメラで。

最新の画像もっと見る