BIBLE

つぶやき・・・

保険適用外であるAGAの治療

2020年05月21日 | 日記
保険適用外であるAGAの治療費というのは、クリニック次第で料金が変わってきます。


CM等でAGA専門を謳っている病院の場合は、よそに比べれば料金は高めなものの、内容的には高度な専門医療を提供していますから、値段だけを見て高いとは言い切れません。


平均的なところで、外科的な治療なしで薬のみの場合、専門医でおおよそ2万円、普通の病院で1万円弱と見積もって良いでしょう。


金銭の受け渡しは、もめ事につながります。


名前だけと思っていてもダメです。


軽い気持ちでお金を借りようとして金融業者に年収の証明書類の提出が必要になることがあります。


それを提出したにもかかわらず貸せるのは、その年収の三分の一までだといわれてしまうわけです。


そうすると、思いつくのは他人の名前を騙ってお金を借りることでしょう。


でも、名義を借りるのも借金とほぼ一緒ですから、やめてください。


車を買い替えるときは、ディーラーに下取りに出す人が多いようです。


下取りはすべておまかせですが、買取は査定に来てもらう手間があります。


売るほうの気持ちの問題もありますが、処分しようという車の年式や車種などによって買取と下取り価格には大きな開きがあると思います。


僕は前に安く下取りに出して悔しい思いをしたので、今回は下取りと買取で競合させてみました。


すると買取業者のほうが高かったんです。


特に高額だった1社にきくと、ちょうどこの車を探しているお客さんがいるのだそうです。


買取業者は即日で現金で払ってくれたので、ひとつ上のグレードの車を買えたのは嬉しかったです。


査定依頼してから支払いまでわずか5日です。


このスピード感がいいですね。


AGAのために薄毛になった場合科学的根拠にもとづいた処置をしないと育毛にいたりません。


AGAは現在の法律上、健康保険がきかないことになっている自由診療として取り扱われるため、治療コストは病院ごとに違います。


特殊な例を除けば、月に1万円から2万5千円が必要とされており、金額の幅がみられます。


それと、かかった病院の治療方針に応じて治療費用に差がを生じます。


冷蔵庫みたいな大型家電を、引っ越し作業の人が運搬するのを見ている時には、何かのはずみで落としてしまったりしないか、と不安になります。


落として傷つけたり、最悪の場合は壊れてしまった、などという展開は最も避けたいので、作業スタッフの面々が、荷物を丁寧に運んでくれる会社を信用しています。


引っ越しの時には、私はいつも業者と一緒に作業をしているのですが、運がいいのか、荷物をぞんざいに運ぶような業者に遭遇したことはありません。


それに、引っ越し作業が原因で、荷物がダメージを受けた場合は補償を受けられますので、何もかも自分でやろうとがんばるのではなく丸々業者に作業してもらう方が、最終的には得かもしれないと思っています。