BIBLE

つぶやき・・・

お住まいに送られてきた郵便物

2017年04月24日 | 日記
お住まいに送られてきた郵便物に案外、貼られているのが珍しい切手ということがあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、全く使っていない切手と比べると買取値は下がります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、買取に出しましょう。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


子供が生まれたとき、お宮参りに着る訪問着を買うことにしました。


はじめはレンタルを考えていましたが、周囲に、こういうときに着る着物は必要だと圧力をかけられました。


でも、とにかく手入れが大変です。


晴れの席に着る着物なので、上質の素材で柄もきれいな着物を買いました。


美しさを保つために、季節ごとの手入れは欠かせませんよね。


桐箪笥で保管しなければならないのはわかっていますが、着物が一枚しか入っていないタンスを置く場所なんてありません。


七五三で着た後はごめんなさいをして、その後、着物の買い取りに出そうとひそかに考えています。


近頃は多くの方が知っていることですが、妊娠中にとどまらず、授乳が終わるまで葉酸は大事な栄養素なのです。


生まれたばかりの赤ちゃんは、生まれる前と同じくらい体中至るところで活発な細胞分裂を行うことで、外界に適応するべく成長するのです。


そこでは葉酸の助けを借りなければなりません。


そして、出産から授乳まで、母体が変わる過程でも葉酸が使われ、母体にも、母乳を通して赤ちゃんにも必要とされることから、妊娠前から授乳が終わるまで葉酸が不足しないよう、くれぐれも気をつけてください。


不動産業者を選び間違うと、物件の売却に失敗してしまうでしょう。


自分たちの利益しか考えないようなひどい業者が混ざっているのが実情です。


査定の価格が相場に合致していないものだったり、買手を探す広告活動を行わなかったり、過剰に宣伝を行い、広告費として高いお金を支払うようにいってくるなど、多様な被害例が存在します。


悪徳業者を避けるための方法は、最初からいくつかの仲介業者と連絡をとって最新の注意を払って選びましょう。


運転免許証さえあれば、キャッシングの新規契約が結べます。


ですが、希望する融資の額が大きいケースや、自営業者やフリーランスで働いているなど、給与所得者でないケースでは、その他に収入証明ができる書類を用意しなければなりません。


さて、どのようなものが収入証明書として使えるのでしょうか。


申請者が給与所得者の場合は、年末に会社が発行する源泉徴収票を用意すれば、まず問題ありません。


給与所得者でない場合は、課税証明書や確定申告書が必要になるので、あらかじめ用意をしておきましょう。