トイプードルといっしょ。2004~

トイプードルを初めて迎えた、楽しい日々を記録。
かわいいかわいいガウディとの2006年までの記録です。

トイプードル★ひづめ

2006-04-25 15:06:38 | Gaudi’s Diary★2才まで★
ガウディが生後3ヶ月くらいの頃、
初めて牛のひづめを買いました。

このひづめ、乳歯の時に噛めば
健康な永久歯が生えやすく、

永久歯の時に噛めば
歯磨き代わりになり、

自然食で安心なんだそうです。




でも、歯が弱いと逆に歯が欠けてしまったりするから
気をつけたほうがいいとも言われてますよね。

だからガウディには3ヶ月の頃から、あげたり
取り上げたり、様子を見ながらあげていました。

グリニーズもガムも食べ始めればすぐ
食べ終わっちゃうし、暇つぶしってわけには
いかないけど、ひづめはちがうんですよ。

堅いから少しでも食べようと必死になってガシガシ
噛んでいるから結構、暇つぶしになるみたいです。

私が仕事で忙しく相手にしてあげられないので
最近また買ってきてあげました。

これ、欠点を言えば、ちょっと臭いんです。
換気していれば大丈夫ですけどね。
ガウディは大好物で、数ヶ月かけて平らげてしまいます。



一度直径2cmくらいにまで小さくなったものを
ガウディが口のなかで、なめなめしていた時
間違って喉に詰まらせて、ゲボゲボしたことが
ありました。それ以来、小さくなったら
処分するようにしています。



ひづめを持って嬉しそうなガウディ、
かわいいねって思ってくれた方
ココをポチッと押してランキングに投票してね。





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むるるん)
2006-04-25 15:43:32
こんにちは?{スマイル}
ナナも最初こんな感じでしたよ?。
ガムとかもよくあげると、喜んで食べます。
確かに、喉に詰まったら可哀想
返信する
Unknown (tare)
2006-04-25 19:42:57
ちょっと?!ちょっとですか?!?!
ものすごい臭くないですか?!
私これにおいダメです。。。。。
こぐまは大好きなんだけど。。。。。
臭いのソフトなひづめがあればまた買いたいくらいなんですが。うぅぅ。
返信する
Unknown (チャイママ)
2006-04-25 21:00:18
ガウママ こんにちは{ハート}そんなに臭いの?{げっ}チャイ、意外と?!臭い物  大(*δ,δ)σス・♪♪なので早速購入したいにですが、普通のペットショップにありますか?一番下のガウちゃん、チョ?満足{ピース}ないいお顔してますね!表情がとても可愛いし、いいよね!{ひまわり}幸せなお育ちのせいかしら?チャイはいつも、すねた顔か、催促顔しかないような。。。うちの姫は、わがままで最近困ってます^_^;
返信する
Unknown (ガウママ→むるるんさんへ)
2006-04-28 10:17:35
むるるんさん、こんにちは?{晴}

喉に詰まった時は本当にビックリして
足もって逆さまにしたりしました{汗}
でも、喉を過ぎれば大丈夫みたいで
なんとか大事にいたりませんでした。ホッ。
暫くは胃の中でじわじわと
消化されていたんでしょうね。
返信する
Unknown (ガウママ→tareさんへ)
2006-04-28 10:29:29
tareさん、こんにちは?{晴}

私、鼻はかなり敏感なんだけど
ものすごく臭いって程でもないですよ。
なんだろ?。慣れ?やば?い{汗}

でも、さすがの私もアキレスのときは
耐えられませんでしたよ。。。。

そうそう、こぐまちゃん好きだけど
tareさん、駄目そうでしたね?。
でも、先日ネット巡ってたら
「臭いのソフトなひづめ」みつけましたよ。
スモークタイプだったよ。
でも実際どうなんだろうね?。
返信する
Unknown (ガウママ→チャイママへ)
2006-04-28 10:33:17
チャイママ、こんにちは?{晴}

私はいつも近所のペットショップで
単品で買ってますよ。今回は1個180円だったよ。
でも、ホームセンターみたいなところでは
10個くらいをまとめ売りしていて、単価にすれば
もっと安くあがるんだけど、そんなに買っても
もし嫌いな場合は心配なんで、最初は単品がお勧めです。

ガウディ、なんででしょうね?。
やったら満足げな顔するんですよ(笑)
返信する
Unknown (ガウママ→熊azuさんへ)
2006-04-28 10:42:17
熊azuさん、こんにちは?{晴}

ガウディはもう私ベッタリですよ。
まぁ昼間私とばかりいるから仕方ないですよね{ラブラブ}
だから朝夕のご飯を食べる号令は
夫に出してもらうようにしています。

そうそう、甘噛みはやらせないように
躾けた方がいいですよ?。
必ず通る道だけど、しつけ本では
甘噛みを許してると、人間に噛むのが
悪いことじゃないと思ってしまうって。
仔犬のうちはそれでもいいけど
成犬になって、他の人を噛んでしまうと
困るからって書いてありました。
返信する
Unknown (舞央ママ)
2006-04-28 11:41:44
ひずめ好きですよねー、ウチもガウママさんのブログをきっかけに買ってみました。
袋を開けた瞬間、牛臭かった{げっ}
でも舞央は大好きみたいです。わき目もふらず、無心でカジカジしています。だから、1回につき30分って決めてかじらせているんんです。じゃないとず??っとかじっているような気がして。怖くてほっておけない。
子供のゲームじゃないんだけど・・・
どうなんでしょうかね{超びっくり}
それにしてもガウママさん写真上手ですね、ガウちゃんの表情いいなー{ルンルン}
返信する
Unknown (熊azu)
2006-04-28 11:44:15
ガウママさんおはようございます。
そうですね咬む事は止めさせます。
外犬(4才)は結構そこのところ厳しくしたので今はないです。

こういうのは奥さんが結構厳しいですよ。
私はついつい甘やかします (^^♪

 
返信する
Unknown (ガウママ→舞央ママ)
2006-04-28 14:15:41
舞央ママ、こんにちは?{晴}

買いましたか?。
ガウディは結構すこ?しずつ食べてるみたいですよ。
食べちゃうまでに数ヶ月かかってますから(笑)
30分と決めてって、すごいですよ?。
そうやってあげたほうがいいのかもね?。

写真は全くの素人ですよ?。
多分ガウディが最近カメラ目線をするように
なったからラクなんだと思います(笑)
返信する

コメントを投稿