トイプードルといっしょ。2004~

トイプードルを初めて迎えた、楽しい日々を記録。
かわいいかわいいガウディとの2006年までの記録です。

トイプードル★昇仙峡へ紅葉狩り

2005-11-17 22:03:13 | Gaudi’s 旅行&行楽
昇仙峡へ紅葉狩りに行ってきたよ

昇仙峡へ行ってきました。丁度100%見頃の時季でしたが
平日ということもあって、それほど混んでいませんでした。


途中、紅葉の落ち葉で赤い絨毯を敷いたような所があり
運良く誰もいなかったので、リードをはずしてみました。
よ?し、ガウディの写真を撮るチャ?ンス!!と、
カメラを構えたものの、ガウディときたら、せっかくの
自由の身なのに、私や夫のそばを少しも離れないんです。

カメラを構えた私の足元にまとわり付いてばかりで
まったく?せっかくの紅葉が写らないじゃ?ん

なんとか誘導作戦をとって引き離しましたが。。。
ワンコの写真を撮るのって本当に難しいですね?。



平日だったからか、観光馬車が走るルートを車でも
通行することができたんです 歩いていた時は、
車が通って迷惑と思っていたけど、せっかくだから
帰りに、私たちも車で一周してみることにしました。
目線が変わるせいか、また違った楽しみ方ができたと
思います。平日に行かれる方は、おすすめですよ




中部地方は紅葉狩りシーズン真っ只中です。
自然の美を堪能したいものですね。

昨年初めてガウディを昇仙峡へ連れて行ったときは
みやげものの商店街で粗相してしまったら困る。。。
という心配ばかりしていて、商店街を通る前になんとか
トイレをさせようと必死でした。とにかくションをするまで、
フラフラと空き地等を余分に歩き回った記憶があります。
結局努力の甲斐あって、粗相はしなかったのですが。

あれから1年、
トイレの心配をしなくてすむように成長してくれました


通常ガウディは、家でトイレは済ませてますが、外でも
私が行かせたい所で、「トイレ」という言葉に反応して、
ションをしてくれます。また殆どマーキングもしないので、
一度ションを済ませてしまえば、数時間はトイレの心配を
しなくて済むんです。うんの回数も朝夕に、1日2回か
1回するという習慣になり、朝うんをすれば、長時間
留守をしても、うんをしていることがなくなりました。

本当に慣れもありますが、1年前に比べて
どれくらいラクになったことか。。。。

と、話は脱線してしまいましたが、
中部地方は紅葉狩りシーズン真っ只中です。
自然の美を堪能したいものですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿