トイプードルといっしょ。2004~

トイプードルを初めて迎えた、楽しい日々を記録。
かわいいかわいいガウディとの2006年までの記録です。

トイプードル★座右の銘

2005-07-01 14:56:08 | Gaudi’s Diary★2才まで★
 《 ガウディの座右の銘 》
×付かず離れず
「付いて離れず」


生後2ヶ月で我が家に来たその日から、
変わってないと言えば変わってないのですが
1才になってから以前に増して、
私を親もしくはリーダーと認識したのか、
どこに行く時も、付いてくるようになりました。

熟睡しているようにみえる時にも、
私が洗面所に行けば、
よたよた付いてきて洗面所で寝る・・・
すぐあと、キッチンに行っても、
また付いてきて寝る・・・
ちょっとした距離なんだから、
来なくていいって言っても付いて来ます。

私が仕事中は傍らで、邪魔せず静かに寝ています。
死んだように寝ていても、パソコンの電源を切る音や
私が動こうとする音を、敏感に察知してこちらを見ます。 



夫の膝の上にいても、目はず?っと私を追っていたり。。。
そんなガウディを見て、つけた座右のが、
付かず離れずではなく、
「付いて離れず」
なんです。まさに、どんぴしゃり、でしょ。

ところでガウディの便秘ですが、一昨日、無事でました??

もし出なかったら即刻病院って思っていた矢先だったので、
ガウディに心を読まれたのかと思いました(笑)。

とりあえず、しっかりしただったので、昨日から
ドックフードと少量のご飯と鶏ササミをあげています。
1週間、ドックフードから離れていたから、余計に嫌いになっていたら
どうしようと心配していましたが、ガウディ、余程お腹のつかえもとれて
快調なのか、美味しそうにウハウハ食べてくれました。

めでたし、めでたし。。。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ☆)
2005-07-01 16:59:19
「付いて離れず」名言だね{グッド}
ここにも約1匹、「付いて離れず・・・・どこまでも??」がいるよ{汗}
返信する
Unknown (たろまま)
2005-07-01 18:41:18
ガウディくんもママにストーカーなんですね{笑}
熟睡してるなぁと思って、音を立てずにそろっと立ち上がっただけとか、足を組み替えただけでも顔をあげてジーっと見てますよ。↑の画像、よ?くわかります{YES}
返信する
Unknown (ねぎ)
2005-07-01 20:40:42
はじめまして。{メモ}

「こぐま」ちゃんから、ワープして来ました{ロケット}。
いつもTareさんのサイトで、お名前は拝見してたのですが、初めて書き込みをさせてもらいました。

ガウくんも、やる事なす事「めかぶ」と同じなのが、おかしいやらウレシいやらで、「みんな同じだぁ!」とつくづく感じました{ピース}。

ガウくん、元気になって良かったです。最近、多いみたいですね、ガウくんと同じ症状のワンコが…。
これから、もっと暑くなったりしますから、ガウママさんも体調には気を付けてくださいね。

返信する
Unknown (tare)
2005-07-02 10:05:25
素敵な座右の銘がついたね?^m^!!ほんとぴったり{YES}
ほんと、寝てても気づくんだから、スゴイよね!たまに、熟睡してるだろう、と思ってキッチンとかいくと、ぬぅっと現れたりしてほんとにびっくりします{汗}
便秘ちゃんでしたか・・・{うんこ}うちもたま????に、水をあんまり飲まないで、おやつの乾燥ササミをたくさん食べちゃった時なんかに力んでます。アキレスあげてた頃はよく力んでたかも。
あ、ねぎさんはっけーん{ハッピー}
返信する
Unknown (ハーディーママ)
2005-07-02 22:37:24
ガウ君、うん○も無事に出て良かったね??
健康で元気が1番です(^o^)オメデトーッ!
付いて離れず!!まさにそんな感じよね。
寝てればいいのに??(^-^ゞって毎回思います。
でも可愛いよね{ドキドキ}付いて来ないと寂しかったりしてね{笑}
返信する
Unknown (ぶんぶん丸)
2005-07-02 23:53:47
うちも一緒だよ!
暑いのにくっついてくるの。
でもそこが可愛いのよね。

今もしっかり足元にくっついてるチョコさんです。
返信する
Unknown (poomama)
2005-07-03 11:13:01
ぴたんこだね!座右の銘(笑)
風もそんな感じ。みんな一緒ですね?{ラブラブ}
うちも風水をほとんど飲まないんだ。。
ムリヤリ氷で注意をひいたりして飲ませてる感じ。
心配なので、温野菜とかをまぜたりして水分を補給?^_^;
でも、獣医さんに言っても「ふーん」で終わるんですけど。。たいしたことないのかなあ。
返信する
Unknown (ガウママ→ペコ☆さんへ)
2005-07-04 13:59:09
{虹}ペコ☆さん、こんにちは?

へへへ、名言ですか。やった?。
本当にその通りだから笑えるんだよね。
でもやはり、いましたか、そちらにも(笑)。
返信する
Unknown (ガウママ→たろままへ)
2005-07-04 14:04:30
{虹}たろまま、こんにちは?

やはり同じですか(笑)。
自分の中で、この音とこの音には
反応しなくちゃいけないってインプットしてあるかのように、
外の大きい音にはびくともせず、
決まって、PCの終わる小さなduduって音に
反応したりするのが、不思議ですよね?。
返信する
Unknown (ガウママ→ねぎさんへ)
2005-07-04 14:16:54
{虹}ねぎさん、こんにちは?

はじめまして!!ようこそ?{ラブラブ}

先日こぐまちゃんのところで、
私も拝見しました?。
「めかぶ」って名前、かわいいですね。
私食べる方の「めかぶ」が大好きで、
冷蔵庫には常備食であるものですから、
とても親近感がわきます(笑){ごはん}

ところで最近多いんですか?ガウディと同じ症状の
ワンコって。やはりこの時期は体調壊しやすいのかな。
お互い気をつけましょう。
また、めかぶちゃんにも会いに行きますね!
これから、宜しくお願いしま?す{バイバイ}
返信する

コメントを投稿