コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
クラウンを超える車・・・
(
toshi16
)
2008-10-19 02:00:22
某有名自動車評論家が、かつてこんな事を言っていました。
「クラウンは、終着駅だと・・・」
つまり、日本人にとって文句を付け用の無い要素を備えた車は、結局クラウン・・・という事になってしまうのだそうな。
イタ車だ!ラテン車だ!アメ車だ!スポーツカーだ!
といっても、歳をとれば、結局クラウンなのだそうな。
しかしながら、郷秋さんのインプレッションを読む限りでは、クラウンを超える車がとうとう出てきたと考えて良さそうですね。
クラウンを越えたか
(
郷秋
)
2008-10-19 23:55:21
toshi16さん、こんばんは。
「クラウンを越えたか」という問いをLEXUS LSに向けるのは適当ではないかも知れません。クラウンが日本車の到達点なのだとすれば、LEXUS LSはトヨタが初めて挑戦する世界基準のクルマだと思うからです。
LEXUS LSはヨーロッパやアメリカで、メルセデスや造られたもの。そういう意味では国内専用のクラウンの上にあるクルマとしてではなく、まったく別なカテゴリのクルマと考えた方が良いように思います。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
「クラウンは、終着駅だと・・・」
つまり、日本人にとって文句を付け用の無い要素を備えた車は、結局クラウン・・・という事になってしまうのだそうな。
イタ車だ!ラテン車だ!アメ車だ!スポーツカーだ!
といっても、歳をとれば、結局クラウンなのだそうな。
しかしながら、郷秋さんのインプレッションを読む限りでは、クラウンを超える車がとうとう出てきたと考えて良さそうですね。
「クラウンを越えたか」という問いをLEXUS LSに向けるのは適当ではないかも知れません。クラウンが日本車の到達点なのだとすれば、LEXUS LSはトヨタが初めて挑戦する世界基準のクルマだと思うからです。
LEXUS LSはヨーロッパやアメリカで、メルセデスや造られたもの。そういう意味では国内専用のクラウンの上にあるクルマとしてではなく、まったく別なカテゴリのクルマと考えた方が良いように思います。