ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

栗ご飯と寒がる猫

2023-10-08 21:26:05 | ビビとまめたろう日常


初めて栗ご飯を作りました~

栗は下処理が大変

熱湯に10分浸した後鬼皮をむいて

辛いこの作業(=_=)

オトンも参戦

この後渋皮のまま2分ほど茹でて

渋皮をむくのも大変

栗が好きな方ではなかったけど

こっこれは!

めちゃくちゃ美味しかったヽ(^o^)丿

何故かご飯がもちもちして

初めて栗ご飯が美味しいと思ったのでした

さて

今日は最高気温21度最低14度

昼はずっと膝の上

夏が終わって夕べ初めて

布団の中に入ってきましたまめちゃん

ビビはというと

足の上に乗ってます

猫で身動きがとれない!

涼しくなってほっとするのもつかの間

また大変な季節がやってきました!

試練です(>_<)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れた床 | トップ | 人形供養 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2023-10-08 21:49:16
こんばんは〜。

栗ご飯が美味しそうにできましたね〜。
お父さんもお手伝いしてくださるなんて素晴らしいですね〜。

ここのところだいぶ寒くなりましたね。
我が家のクロちゃんの寝場所も冬仕様に模様替えしました。

ビビまめちゃんの重さに耐える季節になったのですね。
お母さんは大変ですね〜。
寒さはこれからですから頑張ってくださいね〜。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-10-09 21:29:08
寒くなり始めは
まめたろうが私の布団に入ったり出たりするのが寝不足になる原因で
しっかり寒くなったらず~っと布団に入りっぱなしなので
それはそれでいいのですが
雪降るほど寒くなと!そこが大変なんです
ビビまで入ってきて両脇に猫に抱える始末
はい寒さはこれからですね~
がんばりまーす!
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事