ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

襖直しとマイナポイント

2022-07-18 20:49:15 | 飼い主の事


マイナポイント第二弾で昨日スマホから

銀行口座の紐づけなどの手続きをしまして

そしたら!今日さっそく15000ポイントが

PayPayに入ってました!こんなに早くもらえるなんて

嬉しいヽ(^o^)丿


さて昨日の続きの襖直し

最初ヤスリで削ってみたところ

汗かくばかりで全然削れない!困った困った

以前カンナを検索しても大工さんが持ってる立派で高い物ばかりで

諦めていたところ

しぽ父がこんなんあるよ~!と「小さいカンナ」で検索

Amazonで注文する前に近所のホームセンターへ行ってみると

ありました!一個だけ!500円

ホビーカンナというらしいです

思ったより削れるのです!

これは速い速い!

まめたろうに削りカスを見せてみた!

においを嗅いで終わり (笑)

襖は超軽くなりました~

今まで開ける時のストレスイライラがなくなって良かったわ~

もっと早くやればよかった~

今度は襖紙も汚れているので貼り替えないとな~

26年もたってるとあっちこっち傷んで大変です

明日もまだ休みなので

ぼちぼち頑張ろっと!ヽ(^o^)丿

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube鑑賞する猫 | トップ | おやつはいらない猫 »

コメントを投稿

飼い主の事」カテゴリの最新記事