がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

なくてはならないもの・・・それは!?

2018-04-06 09:55:08 | 日々のこと

今年の桜は早かったね・・・

実は先週は桜を見に行ってきたんだよ

本当は今回それUPしようと思ったんだけど

それよりもインパクト大なことが(ワタシの中で)

じつは

愛用のコロコロちゃんが

壊れた~

りんごの毛害の救世主さまの

柄が抜けてまったがね(名古屋弁です)

手でコロコロしてみたんだけど

イマイチやりにくい

急いで新しいコロコロさんを買ってきました

コロコロってなんでもない掃除道具なんだけど

ないと困る・・・

歴史は1983年に二トムズが発売したもので

正式名称は粘着カーペットクリーナーなんだって

1983年・・・つーことはワタシが生まれた時にはなかったのか

このかたちは記憶している限りず~っと同じだから

一番つかいやすいんだろうね

なんていいながら今日もコロコロしてます

ついでなんだけど

花粉まだ終わりません

毛害と粉害の女王

りんご姫


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-04-06 12:58:23
こんにちは

昨日まで使えたのに~
突然壊れてしまう事ってあるよね

毎日使うものは本当に困るよね

正式名称は粘着カーペットクリーナーなのね
初めて知りました
コロコロで通じるものね

花粉症、可愛そう
お大事にね
返信する
コロコロ (なつめい)
2018-04-06 14:45:12
何気に使ってるものが壊れると
「ありがたみ」が、わかるよね~

畳からカーペットやフローリングになった頃だよね

昔はほうきとハタキで掃除してたわよ~~~

返信する
Unknown (kana)
2018-04-06 16:39:37
こんにちは!(^^)!

本当
コロコロ~
必需品ですよね~
私もこの間~
壊れた~って想って
買おうと想ったのですが
良く見たら~止めてある所が取れただけで
転がってました(笑)
お間抜けですよね~

花粉症
お辛いですよね~
早くこの季節が
終わるの良いですよね~
返信する
モカママさんへ (tera)
2018-04-08 11:28:38
普段は何気なく使っているものなのに
壊れると
困るものってありすよね

コロコロちゃん毎日愛用していただけに
結構不便でした(笑)
返信する
なつめいさんへ (tera)
2018-04-08 11:31:26
そうそう・・・
昔はほうきとハタキでお掃除していたんだよね

コロコロって割かし最近のものなのに
クイックルとともにどの家にも一個はあるよね
返信する
kanaさんへ (tera)
2018-04-08 11:35:23
コロコロ壊れてなくてよかったですね
今回、抜けた棒部分がまた刺さるかな~と思いましたが、
修復不可能でした

予定外に生活必需品が壊れると
結構ショックですよね

花粉症・・・もう少し頑張ります
返信する

コメントを投稿