がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

抹茶スイーツを求めて・・・

2018-10-28 13:31:56 | ドライブ

コンニチワ

みどりのポスト君でつ

なに!?ドコ?本物?

???????

実はこのポスト

愛知県西尾市にある抹茶色のポスト

・・・で、teraちゃん先日

抹茶のまち

西尾市に行ってきました~

「ちょっと!!左上抹茶じゃないじゃ~ん」と

きっちりした方はご指摘になると思いまふが

この西尾市は

知る人ぞ知る

「三河一色うなぎ」の一色漁港もすぐ近く

ついつい・・・食べちゃったんだよね~

 

いくつになっても

海を見るとテンションがアガル

この日も

ごちそうさまでした

さんきゅ~

西尾観光

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2018-10-28 14:08:55
抹茶にちなんで緑のポスト~♪
もしかして、目も付いてるの?加工?

いやいや~抹茶って読んだはずなのに
一番最初に目に入って来たのは…
間違いなく「うなぎ♡」だった私(笑)
私も食べたーい

お出掛けには ほんと気持ちがいい季節だね

出先でのソフトクリームは絶対食べる!
っていうteraちゃんの話聞いてから
最近、出掛けてソフトクリーム見たら
teraちゃん思い出すのよね~

あれ?なんか…テーマの抹茶から
話外れてるし~
返信する
Unknown (kana)
2018-10-28 20:33:49
ワ〜
緑のポスト〜〜
初めて見ました〜〜〜
抹茶〜〜〜
美味しいですよね〜〜

そうそう〜〜
海を見ると〜〜〜
私もテンション上がります
返信する
チロルママさんへ (tera)
2018-10-28 21:14:02
抹茶ポスト君のおめめ
モチロンで~す

でもこんなおめめがついていたら
かわゆいでしょ?

「うなぎ」美味かったッス

そうそう!!
実はなかなかブログにはあげられないんだけど
(ワタシが無精で)
相変わらずお腹が弱いくせに
ソフトクリーム食べてますよ

今回の抹茶のパフェに入っているアイスクリームは
濃茶と薄茶の2種類入りで
すごく美味しかったですよ

また一緒にソフトクリーム食べてね
返信する
kanaさんへ (tera)
2018-10-28 21:18:03
このポストは
「抹茶のまち西尾市」をアピールするための
ポストなんだそうです

わたしも見た時びっくりした

わたし抹茶アイスとか
フレーバーとしての抹茶はモチロン
お茶としての抹茶も大好きなんです

kanaさんも?
わたしも子どものように海を見て大喜びしちゃいました
返信する
Unknown (なつめい)
2018-10-29 12:26:19
あらっちょっと、知らない間に更新してるわ!

お目目つけると、カエルさんみたいで可愛い。

抹茶パフェとソフトクリーム?
左下のはカテキン堂?これなに?

食べるものには突っ込みを忘れない
なつめいさんですよ~

返信する
Unknown (モカママ)
2018-10-29 14:25:49
こんにちは~

TVでちょっと見掛けたような気がします
〒のマークの瓦もと見たような・・・・・

お目目を付けて可愛いですね~

昔は真っ赤なこういうポストでした
ポストはやっぱりこの形が私は好きです

抹茶のアイス大好き
濃いのはほろ苦くていいよね

えん!! っていうお店の
抹茶ソフトは時々頂きます~

返信する
なつめいさんへ (tera)
2018-10-30 14:05:33
久しぶりに
店をあけました

ようこそ

カテキン堂のカテキン焼きは抹茶を練りこんだ生地の大判焼きです
抹茶パフェには2種類の抹茶アイスが入っていて
スペシャル美味でございましたよ
返信する
モカママさんへ (tera)
2018-10-30 14:13:52
抹茶のポスト
かわいいでしょ?

このかたちのポストは観光地とかでしか見かけませんが
とてもかわいいですよねワタシも好きです

そうそう抹茶のほろ苦さってくせになりますよね~

抹茶スイーツってどこで食べてもハズレなしだなって思います
返信する

コメントを投稿