gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

月が綺麗ですね。

2023-06-05 12:00:00 | 日記
かつて、夏目漱石氏が英語教師をしていた時のエピソードだという、

「日本人は『愛してる』など言わない『月が綺麗ですね』とでも訳しておけ」

と言う有名な話があるけど、実は都市伝説的なものらしい。

であれば、いつ頃からある話なのかわからないけど、そのエピソードを世に広めた人が天才的だったってことですよねー。

ただ、「わたし、もう死んでもいいわ」の返しはよくわからん🤪

-/.-/.-/.-/.-/.-/.-/.-/.-/.-/.-/.-/.-/.-/.
6月の満月は #ストロベリームーン なので、ちょっとイチゴっぽい雰囲気の色にしときました。

2023/06/03
.
.
600mm, f8.0, 1/60sec, ISO100
600mm, f8.0, 1/160sec, ISO100

#Sony #ilce7rm2 #ilce9 
#sigma #600mm #sigma60600mmsports

#兵庫県 #神戸市
#hyogo #kobe #japan
#strawberrymoon 

#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真で伝えたい私の世界 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#landscapephotography #igersjp #photo_jpn #lightroomclassic #japan_of_insta #lovers_nippon #Instagramjapan #photo_jp #Lovers_Nippon
#japan_nature_photo #lovehyogo

#ganchan4050
インスタ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿