がんちゃんの里山歩き

里山歩きと日々のウォーキングで撮った写真を中心に記録します

張り切り過ぎ

2021-05-01 11:45:45 | 日記

GWで仲間たちは遠征登山に行っている。

歩いて近場の山々のハイキングコースを歩き回った。

登山口近くの民家に大きな花が有り目に付きました。

クレマチスの園芸種でしょうか❓

図鑑で調べたが同じ花が無かった。

展望岩は360度の大パノラマですが、霞んでいて今一だった。

藤の花が少し残っていた。

椿も残っています。

いこいの森芝広場

桜や椿などの花が終り閑散としています。

向こうの山に大きな木が有ったが、白いのは花か葉なのか分からない。

ハイノキでしょうか❓

この花は彼方此方に咲いていた。

これは何だ・・・❓

「ネットより拝借」

広葉樹に被害を与える害虫のようです。

下山して街中をテクテク歩いていると、マンションの玄関前に白い花が目立つ木が有った。

エゴノキでしょうか❓

植木がたくさん有る素敵なマンションです。

コロナ禍で交通機関を利用したくないので、歩いて出掛けたので4万8千歩でした。

一人だと気楽に足の向くまま気の向くままで歩くので良い。

ちょっと張り切り過ぎたかな・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿