がんちゃんの里山歩き

里山歩きと日々のウォーキングで撮った写真を中心に記録します

珍客に興奮

2021-04-26 08:34:39 | 日記

一昨日は2時間も上を向いて歩いて首が痛かったので、

昨日は、下を向いて歩こうと川土手を歩いた。

中潮で干潮だった。

カニたちが散歩❓食事❓をしていた。

昔、この場所でカニを捕って、それを餌にチヌ釣りに行っていた。

あの頃は、40㎝級のチヌが10枚位は釣れていたが、

釣具屋の最近の情報では釣果は悪いようだ。

カニの動きを眺めながら釣りのことを思い出していたら

目の前に4羽の鳥がやって来た。

一瞬、トビかと思ったが、よく見るとチュウシャクシギのようだ。

初めて観る珍客に興奮して、カメラのことを忘れて見入ってしまった。

我に返ってシャッターを切った。

写真を数枚撮ったところで飛び去りました。

また来てね・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿