ぞんばの就活とかの日記

就活とかその他私生活について記録する!します!頑張ります!
更新は週1~2回を目標としています

#2  ダンダダン読破!!

2023-11-22 23:50:53 | 日記

こんばんは!第二回目の更新です!前回の更新から4日も経ってました。早い!

 

今日は少し気温が高くて過ごしやすかったですねー!

最近は寒すぎてヒートテックにニットを着ていたのですが、今日ヒートテックを着るのはミスチョイスだった気がします。

というのも水曜日は大学の授業が1限からあるので少し早起きをしなければならないのですが、普通に寝坊して駅までダッシュを決めたところ厚着が原因で額に大汗をかくという少々恥ずかしい思いをしました。(元から体質的に汗っかきというのもありますが) 

しかもここまでして出席しようとした1限がまさかの休校という、、、朝からついてない…(泣)

しかも教授から休校の連絡は来てなかったんです!ほんとひどい!(笑)

 

話は変わりますが、、(笑) このやらかしにより次の授業まで時間ができたので、12月に参戦予定の”ジャンプフェスタ”に向けて未履修の作品を読もうと思いジャンプ+(ジャンプ作品が読めるアプリ)を開いて漫画を読むことにしました。

その作品が、そうです。

今回のタイトルにある「ダンダダン」なんです!!!

いやもうこれめちゃくちゃ面白い。面白すぎて今日1日で1話から最新話まで読んでしまいました。

話の内容としては今までになかった”奇想天外異次元バトルアクションラブコメちょいホラー”って感じです。←長い

登場人物として地球人だけではなく宇宙人や妖怪、もはやロボットまで、さまざまな種族が登場するのにも関わらず、話がしっかりとまとまっていて絵もクオリティがえげつなく高いので、ストーリーが頭にスって入ってくるんですよね。

私は少年漫画が大好きなのに文字数やコマ数が多いと疲れてしまうという漫画好きにとって致命傷とも言える悩みを抱えているのですが、「ダンダダン」はテンポ感が良くてスラスラ読めました。そのテンポ感の中にはギャグ要素やキャラクターの辛い過去、そして先生の平和に対するメッセージが込められていて、心に来るものがありました。

その上、この独特の世界観の中に他作品のオマージュも取り入れてくる先生の頭の中は本当にどうなっているんだろうか…。

 

ブログを始める上でこのようなコンテンツに出会ったとき、私の語彙力不足のせいで魅力を上手く言葉にできないのは歯がゆい部分ではありますが、それを鍛えるために始めたブログでもあるのでいつかズバリこの言葉だ!と思ったときにまたお伝えできればと思います。

できれば鍛えた語彙力で友だちへの布教力も身に着けたいところ!(笑)

 

今回の更新でわかる通り、私は漫画が好きなのでまたおすすめ漫画を紹介する予定です。

卒論が漫画に関することなのでこれから先もっと多くの漫画を読みたいと思っています。

といっても他にも様々なコンテンツに手を出しているそのことについても追々話していきたいです。

明日(というか今日)は久しぶりに何も予定がない休日なので漫画を読みつつ、就活生として就活も進める予定です。

エントリーシート通ってくれー!(笑)

 

ではまた次回!明日もがんばるぞー!

 

今日の音楽:明日はない/ SHISHAMO



コメントを投稿