カシナートなつるぎ

勝手気ままなゲームプレイ日記

つぎはぎだらけのskyrim

2012-03-23 | skyrim
oblivionをクリアして、すかさずその勢いでskyrimへ突入。
playを初めてから2ヶ月。結構やりこんでいるけど未だすべてのイベントをクリアできていない。ものすごい量だ。
このシリーズ、隣り合う大陸ごとのお話しになっているので
リンクする内容がバンバンでてきて面白い。
なのでoblivionのあと間をあけずにplayしているので楽しさ倍増。

操作のシステムは前作よりやや簡略化しているが、好印象。
クリティカルのシーンを導入しているけどこれってtwo towersの影響かな?
クリティカルシーンは前作には無いのでより戦闘が楽しい。
PC版では、このシーンのアップグレードデータにて凝った演出が追加されるのだそう。
ps3版もパッチ出して欲しいです。

パッチといえば
このゲーム、バグだらけです。
本当に信じられないものばかり。
よくこれで売り出せたねって言う内容。
怠慢と言われても仕方ないです。
これ、お金返せって、訴える人いるんじゃないでしょうか。
バグは何度かパッチが配布されているものの未だに修正されていない所がたくさんあります。
こんなの初めての経験なのでもうあきれ果ててしまっています。

このまま放置されないことを祈るばかり。
フリーズなんて当たり前、なんとイベントが進まなくなるという信じられないことも。
ほんとにボロボロです。

PCのクリティカルシーンなんてそんなの後でしょう。
全社あげてのバグつぶしをして欲しい。
次はいつ頃パッチがリリースされるのか、そのアナウンスくらいして欲しいものです。

自分へのメモをかねて、その体験したバグをアップしようかな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。