Gameいちばんかん http://gameichibankan.jp/

ヤフーショッピングにてTVゲームソフト・本体・周辺機器アクセサリー等いろいろと販売中!! 新情報や業界裏情報&愚痴とか

ゲームボーイミクロ販売情報~♪

2005年09月15日 | 姫2代目
エンターブレイン社より販売店の声を一部公開!!
●任天堂のファンしか買ってないような気がします。
●予想以上に関心の高い商材だったようだ。
●ミクロ本体の問い合わせは多いのですが、やはり勘違いされているお客様も多く、任天堂の新しいゲーム機と思われ、ミクロ専用のゲームが出ると思われている人も多かったです。告知不足では?
これは私もよく聞かれました。CMは気になるけど特に概要が書いていないのでゲーム内蔵型のゲーム機だと思った人や何のソフトで遊べるか分からない人もいました。確かにあのCMじゃわからないですよね。
●外箱を何気に開けると中身が落下する危険性が高いところを改善して欲しい。
これはその通りです。逆さに開けてしまえば落下してしまいそうです。
ちなみにはじめは横にスライドして開ける(マッチ箱みたいに)という事に気づきませんでした
●ファミコンバージョンに人気集中!ソフト「スーパーマリオブラザーズ」との同時購入がほとんどでした。宣伝用DVDを放映すると20代後半のお客様はほとんど立ち止まって見ている状況。ファミコン世代にはかなり受けが良いです。

お店によって売れ行きはバラバラなようですね
ファミコンバージョンはどこも売れているようですが・・・。
最後にカラー売れてる順を掲載します。
1位 ファミコンバージョン
2位 シルバー
3位 ブラック
4位 パープル
5位 ブルー

ファミコンバ-ジョン以外は無難な色が売れているようです。

最新の画像もっと見る