gallo44 絵日記

アニメーター吉田健一の私的blogです。
過去のgallo44お絵描きBBSやギャラリーのログ&これから

シャングリ・ラ挿絵(1~6話)

2013年07月11日 | シャングリ・ラ挿絵
池上永一さんが2004年にアニメ雑誌ニュータイプに連載した小説の挿絵を担当しました。
僕にとっては初めての小説イラスト。
といっても、その後ありませんが(笑
とても難しかったです。
当時、エウレカセブンの準備と被っており個人的には「アニメ雑誌に今のうちに絵を売っとくと得策だよな」などというスケベ心もあったので、それなりに頑張って描かせもらいました。
シャングリ・ラはその後、漫画やアニメに展開しています。
本になる際、アニメコミック部門から出すか、文芸部から出すかで角川内で色々あった様ですが、結局文芸が勝った訳です。
と言う訳で、このイラスト群は完全に抹殺される事となりました。(笑
なので、自分で載せてます^^
許可得てませんけどね。
マズかったら角川の人言ってください。(10年ちかくさらしてますが言われてませんw)
ちなみに当時小説の担当をしていた編集の水野君は今ニュータイプの編集長になっています。
すげえな!水野くん!



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿