gallo44 絵日記

アニメーター吉田健一の私的blogです。
過去のgallo44お絵描きBBSやギャラリーのログ&これから

Gのレコンギスタ放送始まりましたね~

2014年10月04日 | Gレコ
ついにテレビ放送が始まってしまいました。
一気に2本もストックを削るという製作側の暴挙に悲鳴をあげております。
でも楽しんでもらえるなら、ありがたいです。
代表作にできるよう残り頑張ります~。

皆さん「待ちどおしくても、待て!!」


昨晩Twitterにあげたイラスト載っけときます~。






配信記念のラクガキも^^









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいけど待ってましたー! (perros)
2014-10-04 09:58:17
久しぶりにワクワクしながら放送日を待っていまた!先行上映でも観ていましたが、何度観てもとにかく楽しい!そして元気がわいてきます^ ^ 色々大変だと思いますが応援しています!
返信する
Unknown (濱田)
2014-10-04 13:09:24
見ました。とても面白かったです。
なんかこう他のアニメと違ってサクサク進んでいくのが凄いですね

エウレカの頃は吉田さんの描いたシーンは一発で分かったんですが、最近は分からなくなってきました。:-<

久しく吉田さんの絵を見てなかったせいか、
Gレコの絵が全般に上手いせいもあるですが。

これからも頑張って下さい。
返信する
一話 (よしだ)
2014-10-04 19:34:44
一話に関してはメカもふくめ全般にわたって手をつけてます。^^

これからも応援よろしくおねがいします。
返信する
Unknown (SAW)
2014-10-04 21:30:48
レコンギスタ見ました!
チアの娘たちみんなかわいいですけど、肌の黒い子が一番好きです!!
でも映る回数少なくて悲しい(T-T)
返信する
注目してました (モカジ)
2014-10-04 23:13:33
息子がガンダム好きで、私も最近好きになったので注目していたのですが・・・。
阿比留隆彦 さんが吉田さんのキャラクターデザインが好きだから注目しているって言っていたので、そういうところも見ていけたらなと思っています。
イラストがとてもカッコよくて・・・
当たり前のことで申し訳ないのですが、上手ですよね。
私は田辺誠一さんに毛が生えたような絵しか描けないので、すごいなぁ~と思ってしまいます。
失礼な話ですが、吉田さんのことを知らなかったのでこれから注目していきたいと思います。
アニメ初心者ですみません・・・。
応援しています♪
返信する
BSでもG!@福岡 (えの)
2014-10-04 23:23:00
どのイラストも本当にかわいいです!特にベルリとノレドとノベルと、そしてケルベスをつい見てしまいます。

初めてイメージイラストを拝見して、お仕事履歴で準備中と言われていたころからずっと、心待ちにしていました。
これから半年間、吉田さんと冨野監督の奇跡的なタッグが見れる喜びを噛みしめています。
吉田さんの言葉を聞くと制作の現場はとても大変そうですが、先行上映3話、本当にワクワクさせられました。
映画館へは一回しか見に行けなかったので、早く1話を繰り返し見たいです。。レクテンのアームが手前に迫ってくるシーン、ものすごくかっこよかったです!
お忙しい中で、少しでも良いお仕事ができるよう祈っております。出来ることならお手伝いに行きたいですが…(役に立たない…!笑)
映画館で複製原画を頂けたので、大切にします。

あきまんさんをはじめとしたデザイナーさん達のお仕事もすばらしいですね。
吉田さんのレイアウトやキャラクターはもちろん、メカを動かされる機会も度々あるかと思うので、楽しみでなりません。
これからもお体に気を付けて、頑張ってください!
返信する
お返事 (よしだ)
2014-10-07 08:51:22
モカジさん
阿比留隆彦 くんとは
『茄子 スーツケースの渡り鳥』
でいっしょに仕事しました。
彼が動画チェックで僕や高坂さんの線を上手く拾ってくれたのでホントに助かりました。
Gレコもごひいきに^^

えのさま
準備に長い年月を費やしましたので僕も歳をとってしまいましたが、なんとか遣り果せたいと思います。

SAWさま

今後もおうえんよろしくおねがいします。^^




返信する
元気のGでした。 (しょう)
2014-10-07 13:44:56
富野節を話す吉田さんのキャラクターたちを
なぜかはわかりませんが、体がムズムズさせながら、
照れながら見させていただきました。

キングゲイナーともエウレカとも違う雰囲気の中で
動く吉田さんの絵が嬉しい!EDも最高でした!!
返信する
期待以上♪ (とむ)
2014-10-13 21:03:22
Gレコ、久々にじわっと染みてくる面白さを堪能させてもらっています!!

富野御大の綿密な(?)設定や言葉回し、その世界で踊る吉田キャラ☆
メカもファースト振りくらいに魂がやどった感じがします。

ああ、この嬉しさをどこに書き込もう?と思ったらここになりました。

是非最後まで全力疾走して頂けたら、と思います。
そしてこちらも全力で応援させて頂きます!
返信する
Unknown (レイ&チャールズ大好き)
2014-10-27 22:51:03
吉田さんのHPをいまさらながら発見!

レコンギスタを観ていて、やっぱり吉田さんのキャラクターデザイン大好きだぁと実感しているところです。

今回キャラの笑顔がいつにもましてとても素敵。
見ているだけでこちらまで幸せになります。
(いろいろと)大変でしょうが期待しています。
返信する

コメントを投稿