gallo44 絵日記

アニメーター吉田健一の私的blogです。
過去のgallo44お絵描きBBSやギャラリーのログ&これから

進撃の巨人エンドカード

2013年07月18日 | おしらせ
進撃の巨人のエンドカードを描きました。
色々なところで比較画像されてますが、ゴヤの黒い絵のオマージュです。
巨人と人食いというモチーフから最初に浮かんだ絵だったので、単純に描いてみようと思いました。

ネット上に転がっていたのを貼っときます。
担当の人まずかったらご一報下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンドカード (ぺろす)
2013-07-18 02:40:15
ゴヤのオマージュだったのですね!ゴヤって詳しくはないのですが、人を食べている絵は自分が学生の頃に図書館で本をあさっていた時に見た本に載っていて衝撃を受けた記憶があります(軽いトラウマです) エンドカードの巨人のなんとも言えない恐ろしさ、ミカサの後ろ姿。その背中を見ていると、怒り・悲しみ・生命力・希望…様々な感情などが溢れ伝わってくるようで、目が釘付けになりました。
返信する
すごい!! (サイ)
2013-07-18 22:45:58
今回、雷がアンテナに落ちて録画が出来なかった回だったりします… (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.
すごい気迫を感じます!!
秘めた力を持った戦士。
返信する
Unknown (アサギ)
2013-07-19 19:41:43
おぉ!このエンドカード吉田さんが描かれていたんですね!

進撃の巨人観てますb
返信する
怒り (アヤト)
2013-07-24 01:52:04
とても静かなイラストだと思います。
返信する

コメントを投稿