Gallhammer

Official infomation - 随時更新中

白く輝く絶望

2007-08-30 00:30:12 | News
新しいアルバムが9月24日に発売になります。

去年の10月から録音を始め、途中休みつつ、曲作りつつ、手際悪く進めてしまったので、ミックス終了が3月でした。

演奏はバラ録りではなく、スタジオ一発録りです。
ドラムもアンプも全て同じ部屋で鳴らしています。

ほぼリハと変わらない条件ですが、ギターは数本重ねています。

ボーカルも、一曲通しで歌入れしています。

録音とミックスは、Gloomy Lightsと同じく、藤島氏にお願いしました。
かなり長い期間付き合ってくれて、本当にありがとう。
肉じゃが美味しかったですよ!

その後、4月にノルウェーで全てお任せな状態でマスタリング。
こちらはDarkthroneのNocturno Cult氏にお願いしました。

前作の空間的な雰囲気ではなく、平面的な雰囲気になりました。

ジャケは、レーベル側との調節が色々と難航しまして、ようやく1週間前に完成しました。

こちらは、GallhammerのDown ofやMayhemのアルバム等を手掛けているKim氏。
大体のコンセプトやイメージを伝え、作ってもらいましたが、それなりに近い雰囲気のものになったと思います。

録音開始から、ジャケが終るまで、私はこのアルバムを多分何千回と聴いたと思います。

なので終わってからは、全く聴いてないです。

今回、アルバムの半分は日本語で歌っています。
かなり耳につくと思います。

これは各雑誌でも話している内容ですが、前回の作品が、憂鬱な光、憂鬱な中にある僅な希望の光。

だとすると、今回はジリジリとした真っ白な光の中で見る絶望と恐怖と失望です。

これはあくまで、自分の中のイメージなので、作品は自分の手元を離れてしまえば、受けとる側のものだから、好きに受けとってもらって、何かを感じてもらえれば嬉しいです。

本人は客観的に見れないので。

アルバムタイトルは
『Ill Innocence』

At The Onset Of The Age Of Despair
Speed Of Blood
Blind My Eyes
Delirium Daydream
Ripper In The Gloom
Killed By The Queen
Song Of Fall
World To Be Ashes
Slog
Long Scary Dream

全10曲。

英国Peacevilleからの発売になります。

満足のいくものを作るのは、本当に難しい。
ただ、色々な事を含め、今回はこれが自分の限界だったのかな。とは思っています。

もしよかったらアートワークを含め、鑑賞してみてください。

Gallhammerは、新潟デスキャンプ、ヨーロッパレコ発ツアー後、私の個人的な事情で、活動は一時停止となります。

活動を再開する時には、もっといい物を、いいライブをやれるように。と思っています。

サポートしてくれた皆様。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

Vivian Slaughter


最新の画像もっと見る