gallery-alba 【ギャラリーアルバ】

西洋アンティークジュエリー・小物・雑貨の販売をしています。

府中伊勢丹閉店セール

2019-09-26 15:23:56 | アンティーク催事
29年続いた府中伊勢丹が 9月30日で遂に閉店します。
昨年4月に常設店舗として、ビンテージ、創作雑貨、アクセサリー等をご紹介して来たウィルザサークルも
今閉店セール中。
折角お知り合いになり、ご贔屓頂いたお客様にこれでお会い出来なくなるのは凄く残念です😭

アルバは日本橋に店があるので、(一人なのでアポイント制ですが😅)是非そちらにも お立ち寄り下さい。

又ウィルザサークルさんも機会をみて、府中近くに店を
開けたらいいな と考えているようです。

又お会い出来ますように❣️

博多阪急の催事に来ています。

2019-09-06 13:47:28 | アンティーク催事
9/4〜9/10迄恒例の博多阪急八階催事 素晴らしき時代マーケット に出店しています。

折角の博多なので、呼子の烏賊🦑 活き造り を2日連続で食べに行きました。

コリコリして甘くて美味しかったです❣️

日曜日はグリニッジ天文台へ行って来ました。

2019-08-29 18:41:31 | 旅行(海外)
8月後半の3連休の日曜日
ロンドンはどこも凄い混雑です!

快晴で眩しい日差しの中、ウエストミンスター埠頭から出発する、グリニッジ行きのクルーズに乗り込みました。
こんなに暑いロンドンは初めてかもしれません。
直射日光に肌が灼かれていくのが実感出来る程の日差しの下、船🚢はゆっくりとテムズ川をくだっていきます。

有名なロンドンアイやタワーブリッジ等
船上から眺めると綺麗ですね❣️

船は1時間弱でグリニッジに到着。
熱中症になりそうな暑さで、降りた時はクラクラしました💦
陸に上がってまずカフェのビール🍺で一休み。
どこも人で一杯です。このカフェもグリニッジマーケットの中にありました。
ここから扇子博物館へ。
インフォメーションで2ポンドでガイドマップを購入したところ、個人コレクターの作った珍しい扇子博物館があるのが分かったので、これは行かねばとテクテク歩いて行きました。
10分程歩いて着いたのはこじんまりした建物。
沢山のヨーロッパや中国、日本の扇子が飾ってありました。
扇子を堪能したら、今度はグリニッジパークの中を
天文台迄歩きます。
2、30分くらい歩いた気がします。
ヘトヘトになって漸く天文台に着きましたが、ここは
韓国客で溢れかえり、暑さと人混みでとてもゆっくり観て廻る気になれず。早々に退散しました。
本当はプラネタリウムが観たかったのですが残念😂

帰路は鉄道🚃で、あっという間にロンドンブリッジ駅に到着しました。
楽しかったけど人疲れした1日でした😅

英国買い付け旅三日目

2019-08-26 19:14:32 | 旅行(海外)
今日は土曜日
ポートベロの蚤の市に 知人のディーラーさんに会いに行って来ました。
今日はカーニバルが予定されていて、治安に不安があるせいか、業者の出店もとても少なく、マーケットは閑散としています。
知人には幸い会えましたが、早めにマーケットへ退散。

なんといつもロンドンに来るたびに食事していた 贔屓のタイレストランが閉店に😂
しかも並びのペルシャレストランも閉鎖中。
ガッカリです😱
仕方なく新しい店を物色して 何とかシーフードの美味しそうなレストランでランチしました。

タイレストランはもう二十年も ロンドンに来るたび通っていたのに。

ロンドンも変化していくのは仕方ない事とへ分かっていますが、やはり寂しいです。

イギリス買い付け旅二日目

2019-08-26 17:15:26 | 旅行(海外)
昨日JALでロンドンに飛んで来ました。
羽田を出る時もeゲートで自動チェック
ここロンドンでもeゲートで入国
便利になりました‼️
昨日はホテルにチェックインした後は 近所にミネラルウォーターやオレンジジュースを買いに行き、近くのパブで軽く食事をしただけ。
今朝は早起きして張り切って買い付けに。
ヴィクトリアンのボタンのサンプルが買えました😊

その後初めてバラマーケットへ。
ここは生鮮野菜や果物、海鮮物、焼きたてパンや
色々な国の料理の屋台が立ち並ぶ 有名なマーケット。
ついつい歩いていると欲しくなり、無花果や焼きたてバゲットを購入しました。