ギャラリエ・ブラーヴ <キモ><ニッサン・インゲル>

ギャラリエ・ブラーヴ取扱作家、ミッシェル・バテュ作品を、コメントと共にご紹介いたします。

ジョン・ラッテンベリー/レイディアント ショアーズ

2011-03-31 | ジョン・ラッテンベリー

ジョン・ラッテンベリー/レイディアント ショアーズ

アーティスト ジョン・ラッテンベリー
タイトル    レイディアント ショアーズ

コメント
日没の光に彩られた太平洋の海岸線で波が音を奏でています。この不思議な場所は魂を呼び起こし、人々の心の歓喜を満たします。ここは永遠の美しさが存在する場所です。

(C)株式会社ギャラリエ・ブラーヴ


デイル・ターブッシュ/誕生

2011-03-29 | デイル・ターブッシュ

デイル・ターブッシュ/誕生

アーティスト デイル・ターブッシュ
タイトル    誕生

コメント
"この絵のパラダイスを旅すると、ふと空から光が差し込んでいるのが目に止まります。その光が地を照らしているのを見ると、まるでこの世の全てのものを、その薄く光り輝くベールが、吸い込んでいるような錯角に陥ります。この薄いきらびやかな光が地を照らす様子を見ると、神の存在を感じ、心が休まります。私達が日々生活している世界とは違い、この私のパラダイスの世界では、太陽も月も一日に何度も昇るのです。こういう現象が起きる度に、私の心は弾むのです。

" (C)株式会社ギャラリエ・ブラーヴ


ニッサン・インゲル/夏

2011-03-28 | ニッサン・インゲル

ニッサン・インゲル/夏

アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル   

コメント
"ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。

" (C)株式会社ギャラリエブラーヴ


デイル・ターブッシュ/光の旋律

2011-03-24 | デイル・ターブッシュ

デイル・ターブッシュ/光の旋律

アーティスト デイル・ターブッシュ
タイトル    光の旋律

コメント
このイメージは、朝、闇に光が差し込むその様子にインスピレーションを得たものです。私の繰り広げる世界においては、この神々しい色調が朝夕関係なく存在します。普段、何気なく我々が目にしている光景は、私が作り上げる世界では、時間に関係なく現れます。真ん中から溢れ出すこの光が、絵の左手に見える稲妻の光を圧倒しています。それ故に、稲妻の光を押し込めようとしています。つまり、この輝かしい光が希望に満ちた真新しい日を運んでくれる事を象徴しているのです。

(C)株式会社ギャラリエ・ブラーヴ


ジョン・ラッテンベリー/ウィンド スウェプト サミット

2011-03-14 | ジョン・ラッテンベリー

ジョン・ラッテンベリー/ウィンド スウェプト サミット

アーティスト ジョン・ラッテンベリー
タイトル    ウィンド スウェプト サミット

コメント
山々はいつも私を鼓舞させます。谷の上でそびえたつ山々、そしてその山頂は、そこを吹き抜ける風に包み込まれています。その姿を雲にさえぎられながらも太陽が山々を暖かく見守っており、その様子はまさに卓抜した美しさを持った景色であります。

(C)株式会社ギャラリエブラーヴ