学丸のやねうらべや。

管理人「学丸」による、のんびりしたブログサイト。立体造形やお絵かき等が趣味です✿ごゆるりとお楽しみください^^

天虎・白虎 ミニフィギュア製作記6

2018-09-29 | フィギュア
皆様こんばんは。

何でもかんでも余った食材はドリアや猫マンマにして食べるのが大好きです。

少食のくせに大口開けて頬張るのがこれまた大好きです。まだ私が(過敏性腸症候群になる前の)人一倍の大食らいだった頃に、弟の残したパンケーキの大きな切れ端を一口で平らげたことがあります。その時に同席していた祖母に「もう少しお上品に振る舞いなさい」と叱られたのを今でも鮮明に覚えております(^^ゞ

今でも外では、はしたない食べ方はしないように気をつけているつもりです(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ



というわけで本日も製作記の続きをつけていくことといたしましょう。

本当は今回ご紹介する内容の前に変面衣装ちゃんの原型製作が進んでいるのですが、話が飛び飛びになってしまっては困るので、前回の続きを優先させることといたします。

前回までの原型に、さらに白サフを吹いて表面を綺麗にしておきました。



凹みがあるとか言わなーい!


着色していきます。大まかな塗装には水性ホビーカラーを使用しております。

1度塗り。


2度塗り。


本当に個人のどーでもいいこだわりなのですがこの二人、ちょーーーーーーーーっとだけ肌の色が違う設定なのでちゃんと着色するごとに調合しているのですよ!!!!!!

イメージとしては、
天虎→黄色っぽい肌 白虎→赤っぽい白肌
って感じですかね。せっかく作るのですからとことんこだわってやります。

で、髪色なのですがこれまた二人で色が違うので「都合のいい水性ホビーカラーはあるのか・・・?」と思ってダメ元で家中探し回っていたらですね・・・



あったんですよね!!!!!本っっっっっ当に都合の良すぎる色のやつが!!!!!!!!
流石の私(?)も奇声をあげて喜びましたwやった!やった!!

ネイビーブルーが白虎、タイヤブラックが天虎です。

で、例のごとく水性ホビーカラーで塗れちゃうところはどんどん塗ってやります。

塗り終わったのがこちらw↓


しっかり着色できてますね。よかったです。

ここから細かいところの着色はアクリル絵の具先輩に頑張ってもらいますヽ(´▽`)/


今日はここまで。

ではぁ(($・・)ノシ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿