思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

ヘッドライトカバー

2014年08月08日 07時20分42秒 | クルマ

ヘッドライトを紫外線から守るために、何か作らないとなぁ~、、

とりあえず磁石とボロキレ。。

 

 

でもこれじゃぁ、あんまりです。

 

http://www.geocities.jp/sunday_papa_1/punto/lightcover.htm こちらのサイトを参考に、、

さっそく作ってみました。。

 

材料はすべてダイソーです。600円でお釣りがきました。。

 

 

ちょっとアレですが、プレマシーのアイマスクです^^;)

 

 

樹脂の劣化防止が狙いですから、、まあ、こんなもんでしょ。。

 

 

 

 

今日は朝練サボりです^^;)。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドライトカバーのその後について (しまさん)
2018-03-04 20:37:05
昔の記事に対してのコメントなので気づいてもらえますでしょうか・・・?

自作のヘッドライトカバー装着後の経過が気になります。
しっかり黄ばみを防止できてますか?
Re:ヘッドライトカバーのその後について (岳人)
2018-03-05 07:15:28
コメントありがとうございます。
駐車中に必ず付けている訳では
ありませんが、直射日光が当たる時間を
少しでも減らせてると思います。
今のところ、くすみ黄ばみはありません。

コメントを投稿